日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 腰ギクっ><

まさかのぎっくり腰?なのか、よくわからない初体験。。

仕事中に腰がギクっと!痛たたた。

マッサージは調べたら禁物だった...なのにやってしまう( ̄Д ̄;:


取りあえず、これ貼って様子見(・・;)

# 続き(*゚ー゚*)


軽~~く飲みにでも行く? から始まった8月最後の土曜日(*^o^*)


  一軒目は個室のある居酒屋へ。



 阿波尾鶏のたたき、刺盛りなど。



お刺身には九州女。さんの好きそうな飾り番傘が( ̄▽+ ̄*)




その後カラオケへ!

 
マイクとジョッキを何度も持ち替え、、、頑張る歌ヘタ王(・・;)



2時間 飲み放題、+30分延長(´0ノ`*)

ここで終わる予定でしたが、

牛串焼きのお店へGO。

 タンの網焼き。



 丸腸とハチノスの串焼き。



 牛赤身の冷製盛り。



 レバねぎ串焼き。炭火で炙ったレバ刺しって感じ!トロける旨さ(^~^)




そして、呑ん兵衛の方ならきっと共感して頂けるであろう、


~もうちょっと飲みたいなという 帰り道の誘惑。 
翌朝の体調を大きく左右する分岐点に。。。


よし、もう一軒!

 もつ煮込み。


 鯨の竜田揚げ。




自宅へ戻ってからチョットだけおうち飲みしたとか、しないとか。。。
呑んで 歌って オイシイ週末。 ご馳走さま(^O^)/

# お昼の激うまレシピ!!



最近のおうちごはんです!! 
夜はお酒を飲むことに集中。。。なのでお昼に作った旨うまご飯達を!!
ももさんの『ブロ友さんのお陰です』シリーズみたいな感じ!?

※ちなみに勝手にリンクを貼ってますがお許しを(・・。)ゞ


まずはきゅみっきーさんのこちら!!

       Cpicon ふんわりトロトロ❤餡かけ風親子丼 by きゅみっきー



マジでオイシィー!! 鶏ひき肉と出汁の旨味&調味料のバランス!流石(≧▽≦)
水溶き片栗粉と仕上げの卵でとろみをつけるのですが、ご飯にかけるとサラサラ進んじゃう!!

小葱がなかったので上に三つ葉、それと卵黄ものせました!!


黒七味をパラパラと! 夏にピッタリのオススメレシピです!!また作ろっ( ̄▽+ ̄*)




続いて!
きゅみっきーさんのブログで少し前に紹介されていた、ミカ姉さんのこちら!!

           Cpicon ☆みぞれわさび豚丼☆ by みかてん



甘辛いタレにわさびと大根おろし!!うっ、旨い( ̄□ ̄;)!!
ひと口食べた瞬間これヤバい!そして食べ進む程に得られる満足感!!!



サッパリしているのにガッツリしている!なんか得した感じ(*^o^*) 病み付きです!!




そして最後は九州女。さんのレシピ!!
MYフォルダでずっと大切に温めていた焼きそば!!やっと作りましたYO:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  
         Cpicon しらすとホウレン草の焼きそば。 by 九州女。。。

昆布茶の旨味としらすがバッチリ♬ 1人で麺を2玉食べる自信ありです!!
九州女。さんらしいレシピの書き方に思わず (  ̄ー ̄)ニヤリ
この組み合わせ間違い無し!! 材料揃えた瞬間、早く食べたいって気持ちなる( ̄▽+ ̄*)


トッピングに刻み海苔とガーリックチップを添えていただきました!!癖になる味です(^_-)☆




外食ばかりに頼っている8月ですが(・_・;)... やっぱ、おうちごはんはイイね!!
食欲が湧かない夏なんて何処吹く風! どれも美味しくご馳走さまでした(^O^)/

# ぶらり上野散歩。



7月最後の日曜日、早起きをして上野を散策。
久しぶりにアメ横センタービルでアジアンな雰囲気に浸るのもいいかと車で出掛けました。

たいした目的を持たずに街を彷徨う午前10時。
興味のある展示があればと上野(恩賜)公園に足を運ぶと、、、


ん、んんっ!? 太古の哺乳類展!!マジでビンゴ!(古っ)  興味津々:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 


早速、国立科学博物館へ行き、チケットを購入。







館内はフラッシュをたかなければ写真撮影OKでした。
ただ残念(_ _。) 家から持ってきたレンズが100ミリマクロだけ。全体を撮れないもどかしさ。
実際に目にするとかなりデカいものがあります。


んで、地球館には他にも!!


好きなんですよね、男って生きものは幾つになっても(・_・;)



お子さんがいるご家族は一日中満喫出来ると思います。 展示が豊富で全部はまわりきれない。
時間のある時にまたゆっくり見学したいな。




そして生きてる哺乳類も見ようかと動物園に!?


   ...ではなく、かき氷を食べて暑さをしのぐ (///∇//) 
その後は食事できる店を周辺で探すも、日曜のお昼時&夏休みの家族連れで多く賑わい
何処もめちゃ混み(x_x;)  のんびりと家で食べることに。


頭の中では、海洋生物を見学した時に生態より味に興味が湧いたので




帰ってから海鮮ちらしを出前。(ブログに度々登場(^^ゞ)
 

アジアンとは無縁ですが、、、最後は美味しくご馳走さま(^O^)/