日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 豚ヒレ肉の粒マスタードソース。

$曇りより...雨が好き

柔らかい豚ヒレ肉に、粒マスタードを使ったクリームソース!
これまたフライパン一つでできるお手軽料理です^^お肉は豚ヒレをつかいましたが、
鶏肉やカジキマグロを使っても美味しいです^^ 興味ののある方は是非どうぞ~ニコニコ


材料は、(2人分)

豚ヒレ肉(250g)、マッシュルーム(4個)、粒マスタード(小さじ1)、
生クリーム(60㏄)タイム(あれば2~3本)、薄力粉(適量)。
$曇りより...雨が好き


調味料は、塩、胡椒、白ワイン、オリーブ油



「作り方」
豚ヒレ肉は、3㎝ほどの厚さに切り、軽く叩いて、塩、胡椒をし、
薄力粉をつけます。
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き


マッシュルームは縦に4等分に切っておきます。
$曇りより...雨が好き


フライパンにオリーブ油をひき、タイム、豚ヒレ肉を加え、表面に焼き色をつけます。
$曇りより...雨が好き

ヒレ肉に焼き色がついたらタイムを取り出し、マッシュルームを入れて一緒に炒め、
白ワイン大さじ2、生クリーム粒マスタードを加えます。
$曇りより...雨が好き


フライパンをまわしながら、ソースを軽く煮詰め、塩、胡椒で味を整えたら出来上がり~音譜
$曇りより...雨が好き


ワインと一緒に(;^_^A? それでは今日もご馳走様でした~ニコニコ

$曇りより...雨が好き
