日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# カツオのユッケ仕立て。

$曇りより...雨が好き

カツオのお刺身、ちょっと余ったらどうですか?的なメニューです^^
ユッケと言えばお酒の肴?や、焼肉の時の箸休め的な存在ですが、カツオを使っているので、
酢飯と一緒に丼ものにしても美味しいですよ♪ お時間のある方は是非どうぞ~ニコニコ


材料は、
カツオ(刺身用120g)、玉葱(6分の1位)、胡瓜(4分の1本)、ニンニク(半かけ)、
松の実(少し)、ウズラの卵(1個)。
$曇りより...雨が好き

調味料は、
砂糖、醤油、コチュジャン、胡麻油


【作り方】

玉葱、胡瓜は薄くスライスしたあと、細かくざく切りにしておきます。
$曇りより...雨が好き


ユッケダレを作ります。
ボールに、おろしたニンニク、砂糖小さじ半分、コチュジャン小さじ2、醤油小さじ1、
胡麻油小さじ1を入れよく混ぜ合わせます。
$曇りより...雨が好き


カツオはやや細めの拍子木切りにして、ユッケダレとよく絡めます。
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き


松の実はそのままでもいいですが、フライパンで軽く煎っておくと香ばしさが増します。
$曇りより...雨が好き


器に、カツオ、胡瓜、玉葱と重ねるように盛り付け、松の実を散らします。
ウズラの卵を割ったら出来上がり~音譜
お好みで糸唐辛子、カイワレ等を添えても^^
$曇りより...雨が好き


完全1人飲みメニューになってますが( ̄_ ̄ i) よ~く混ぜ混ぜして、ご馳走様でした~ニコニコ

$曇りより...雨が好き
