日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# レタスに巻いてみそ(味噌)?

えっ~!レタスに巻いたら、おかずにならないでしょ~。と思うなかれ。

ちゃんとご飯に合いますし、お酒のアテにもなる一品のご紹介です(-^□^-)
$曇りより...雨が好き

材料は、合挽き肉、レタス、ニンニク、玉ねぎ、ピーマン、椎茸、春雨、それと辛いのが好きな方は青唐辛子。
$曇りより...雨が好き

調味料は、酒、醤油、赤みそ、砂糖、コチュジャン、サラダ油、ごま油です。


【作り方】 

合挽き肉に、酒、砂糖、醤油、ごま油、コチュジャンで下味をつけます。(挽肉200グラム対しては、すべて大さじ1の割合で、もみ込むように。)

レタスはちぎって、水にさらし、冷蔵庫で冷やしておきましょう。 ↓
$曇りより...雨が好き


フライパンにサラダ油をひき、ニンニク。 香りが出たら、玉ねぎ、(青唐辛子)、ピーマン、椎茸、春雨

つづいて、下味をつけた合挽き肉も加えて炒めたら、水と少量の赤みそで味を調えます。水気がなくなる迄炒めたら出来上がり~ニコニコ

$曇りより...雨が好き

ビックリマークポイントは最後の赤みそ。ほんのちょっと加えるだけで味にしまりがでますよ♪(*^▽^*)

そのままレタスも良し、ご飯と一緒に包んでも楽しく召し上がれますニコニコ

$曇りより...雨が好き


今日も美味しくご馳走様でした~音譜
