日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 鶏の唐揚げ~ケイジャンスパイス。

$曇りより...雨が好き

ケイジャンスパイスを使って、鶏肉に下味をつけて唐揚げにしました^^
カラッと揚がった鶏肉とスパイシーな味でビールのおつまみ的な?一品です!
香辛料混ぜて揚げるだけ~^^ 興味のある方は是非どうぞ~ニコニコ

材料は(3~4人前)
鶏もも肉(550g位)、薄力粉
$曇りより...雨が好き

ケイジャンスパイスに使う香辛料
$曇りより...雨が好き

塩           小さじ1
黒胡椒         小さじ1/2
パプリカ        小さじ2
ガーリックパウダー   小さじ1
クミンパウダー     小さじ1/2          
乾燥オレガノ        小さじ1/2
カイエンヌペッパー   小さじ1/2
乾燥タイム(あれば^^)  少々

【作り方】

ケイジャンスパイスの材料をすべて合わせます。
$曇りより...雨が好き


鶏もも肉を食べやすい大きさに切り分けます。
(少し大き目の方がいい感じ^^)
$曇りより...雨が好き


ケイジャンスパイスを加えてよく揉みこみ、1時間ほど味を馴染ませます。
(今回、鶏肉の量が結構多いので、分量によってスパイスの量を調節して下さい^^)
$曇りより...雨が好き


スパイスで下味をつけた鶏もも肉に、大さじ2杯を加え、全体になじむまでよく揉みこみます。
$曇りより...雨が好き


薄力粉をまぶして、油で揚げます。
(スパイスがついていて焦げやすいので、最初低温で揚げて、仕上げに温度を上げてください^^)
$曇りより...雨が好き

出来上がり~音譜
$曇りより...雨が好き

レモンの酸味がサッパリしてよく合いますよ~^^
$曇りより...雨が好き


鶏肉は揚げずにグリルしても美味しいです^^
スパイスは海老等の魚介類や、ジャンバラヤにも応用できます^^
それでは!ご馳走様でした~ニコニコ

$曇りより...雨が好き
