日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 寿司の魅力。

$曇りより...雨が好き


とっても大好きなお寿司。
今でこそ気軽に食べれるようになりましたが、自分が子供の頃はなかなか口にできませんでした。
どんなに遊びに夢中になっても、「お寿司があるよ」って母に言われると、走って一目散。
大抵はかんぴょう巻きやお稲荷さんでガッカリ。まだ子供の頃は握り寿司の方がね^^

そう言えば食べる時、姉と何から食べるか順番を紙に書いて当てっこしたりしました。
美味しさにワクワク感プラスでね♪
$曇りより...雨が好き

何か良い事があったり、頑張った時のご褒美としてよく食されるお寿司。
...でも大人になった今、ちょっと違います。

とっても辛くて、悲しい出来事があった時に
自分自身の気持ちを奮い立たす為に食べます。

それは決して、現実から逃げている訳ではなくて。。。
明日に負けない自分をつくる為でもあります。

1貫、また1貫と食べるごとに元気が湧いてくる。
そんな感じがするんですよね。$曇りより...雨が好き


本当に大好きな食べ物。それは大事な時にとっておきたい。
子供の頃の思い出と一緒にね。


それだけ人それぞれとは思いますが、
特別な食べ物なんですよね... お寿司って。


さぁ、いっぱい食べた♪   明日も頑張ろうっと^^

$曇りより...雨が好き

スポンサーサイト