日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 里芋とクレソンの味噌ドレ。

$曇りより...雨が好き

薄切りにした里芋を茹でずにフライパンで焼いて、たっぷりのクレソンと^^
彩りの人参も一緒に食べれば、健康的な体に...なれるかな(-"-;A?
味噌味のドレッシングでどうぞ~ニコニコ


材料は、
里芋(4~5個)、クレソン(2束)、人参(半分)、生姜(半かけ)、レモン汁(小さじ2杯分)
$曇りより...雨が好き

調味料は
塩、胡椒、砂糖、味噌、みりん、ごま油


【作り方】

クレソンは食べやすい長さに切り、人参は薄く切って水にさらしておきます。
$曇りより...雨が好き


味噌ドレッシングを作ります。
ボールに味噌大さじ2、砂糖小さじ1、みりん大さじ2、おろした生姜半かけ分、レモン汁小さじ2、
ごま油小さじ1を加えよく混ぜ合わせます。
$曇りより...雨が好き


里芋は皮をむき、3㍉程度の薄切りにしておきます。
$曇りより...雨が好き


フライパンにサラダ油をひき、じっくりと焼き色がつくまで里芋を炒め、軽く塩、胡椒します。
(焼き色がついたら、酒を少し入れて蒸し焼きにしても^^)
$曇りより...雨が好き



よく水気を切った野菜に、焼いた里芋を熱いうちに味噌ドレッシングと一緒に和えます。
$曇りより...雨が好き
出来上がり~音譜

焼いた里芋の食感がシャキホクして、たまには焼いたものもいいですよね~♪
えっ?そうでもない?(*^.^*)。

それでは今日もご馳走様でしたニコニコ

$曇りより...雨が好き
