日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# ジャガイモの中華風 シャキシャキ炒め。

$曇りより...雨が好き

シンプルです!じゃが芋を炒めて、中華風の合わせダレに絡めるだけ^^  ですが!食べた
時のじゃが芋のシャキシャキ感がたまらない一品ですので、お時間のある方は是非どうぞニコニコ


材料は、じゃが芋(中3個)、パプリカ(4分の1)、ピーマン1個。
$曇りより...雨が好き

調味料は、塩、胡椒、砂糖、オイスターソース、ごま油、紹興酒(または日本酒)。


【作り方】

じゃが芋は千切りにして、をほんの少し加えた水にさらします。
10分くらいしたら、水気を切ります。
$曇りより...雨が好き

$曇りより...雨が好き


パブリカ、ピーマンも千切りにします。
$曇りより...雨が好き


合わせダレを作ります。
ボールに砂糖小さじ1、醤油小さじ1、オイスターソース小さじ2、紹興酒大さじ1、
ごま油小さじ1、胡椒少々を合わせます。
$曇りより...雨が好き


フライパンにサラダ油をひき、強火でじゃが芋を炒めます。
$曇りより...雨が好き


じゃが芋が少ししんなりしたら、パプリカ、ピーマンも加えて炒め合わせます。
$曇りより...雨が好き


仕上げに合わせておいた調味料を加え、強火のまま絡めたら出来上がり音譜
$曇りより...雨が好き


じゃが芋は食感が楽しいので、炒めすぎない方が美味しいです^^

それでは今日もご馳走様でしたニコニコ

$曇りより...雨が好き
