日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 鯛の刺身豆腐。

$曇りより...雨が好き

鯛のすり身に豆乳を加えて冷やし固めた、風味豊かな...お酒の肴です(;^_^A
今日は柵を使いましたが、鯛以外にも白身の切り身など、お刺身が余った時には是非どうぞニコニコ


材料は、真鯛(刺身用100g)、豆乳(400㏄)、粉ゼラチン(12g)。
$曇りより...雨が好き

調味料は、


【作り方】

粉ゼラチンを少量の水、またはぬるま湯でふやかします。
$曇りより...雨が好き

豆乳を鍋で沸かし、ふやかしたゼラチン、少々を入れて良く混ぜます。
その後冷まします。
$曇りより...雨が好き

を適当な大きさに切って、フードプロッセッサーにかけます。
$曇りより...雨が好き

冷ました豆乳を加え、鯛と一緒にもう一度フードプロセェッサーにかけます。
(多少、鯛の食感を残した方がいいかも^^)
$曇りより...雨が好き

バットやタッパーなどの容器に入れて、冷蔵庫で1時間ほど冷やし固めたら出来上がり音譜
(下にラップを敷いてから入れると取り出しやすいです^^)
$曇りより...雨が好き

薬味やつけダレはお好みで^^  今日はわさびと一緒に、ご馳走様でした~ニコニコ

$曇りより...雨が好き

