日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 春巻きとご飯。

皆さん! 春巻きを食事のおかずとして食されますか?

自分はどうもそれだけでは、ご飯のおかずとしてはちょっと...

ビールなどのお酒のには相性ピッタリなんですけどね。

何かあと一品あれば、最強の伏兵になって食卓を盛り上げてくれる春巻きですが

下味さえしっかりつけてあげれば、主役にだってなれる

そんな春巻きのご紹介です

$曇りより...雨が好き

今日作った春巻きの材料は、筍、韮、椎茸、豚挽肉、ニンニク、

生姜、もやし、春雨


味付けは、醤油、砂糖、白胡椒、日本酒、オイスターソースです。

調味料は先に合わせておいた方がいいですよ♪

材料を炒め、合わせておいた調味料で味付けしたら

最後に水溶き片栗粉でトロみをつけて、ごま油で香づけをします。

これで包む前のあんの完成です $曇りより...雨が好き

ただ今回、ご飯との相性を考えると、ここでしっかりと味付けを。(個人的にはちょっと濃い

かな?と思う位でちょうどいいかも。)


皮に包んで、高温で(170°~180°)カラっと揚げて出来上がり~♪
$曇りより...雨が好き

からし、酢どをつけて食べるとサッパリと。 そのままでもご飯に合いますよヘ(゚∀゚*)ノ

$曇りより...雨が好き
