日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 鶏むね肉のサルサヴェルデ包み。

$曇りより...雨が好き

パサつきがちな鶏むね肉を、サルサヴェルデ(緑のソース)とモッツァレラチーズを包んんで、

柔らかく焼き上げた料理ですニコニコ


材料は、鶏むね肉、モッツアレラチーズ、薄力粉
(サルサヴェルデ)は、ピクルス、パセリ、アンチョビ、ケッパー、パセリ、パン粉、オリーブ油
$曇りより...雨が好き

調味料は、塩、胡椒


【作り方】

サルサヴェルデを作ります。 ボールにみじん切りにした、ピクルス、パセリ、アンチョビ、ケッパー、パセリ、それにパン粉オリーブ油を入れます。
(ソースとして使う場合は、白ワインビネガーやレモン汁をくわえます^^)
モッツアレラチーズも細かく切って一緒に混ぜ合わせます。
$曇りより...雨が好き

鶏むね肉を真ん中から開いて、そこに合わせた具材を包みます。
$曇りより...雨が好き

包んだ鶏むね肉に、塩、胡椒をして薄力粉をつけ、少し多めのオリーブ油でソテーします。
(鶏の皮の方を先に焼き、しばらく木べらなどで抑えて焼くと皮が縮まりにくいです^^)
$曇りより...雨が好き

裏返したら、火をできるだけ弱火にして、スプーンなどで鶏の表面に油をまわしかけ、じっくり焼き上げます。(フライパンを傾けながら、油をすくうように^^)
$曇りより...雨が好き

竹串などを刺して、透き通った汁が出てきたら焼き上がりです。

少し冷ましてから、切り分けて出来上がり音譜


ピクルスの風味と、アンチョビのコクのある塩気がたまりません!

それでは、レモンをたっぷり絞って頂きますニコニコ

$曇りより...雨が好き
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。