日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# きのこのうに焼き。

$曇りより...雨が好き

晩のお友に、焼酎や日本酒に合う酒の肴を作りましたニコニコ

完全におかずにはなりませんけど…σ(^_^;)。


材料は、しめじ、えのき、椎茸、練うに、豆腐、木の芽、バター
$曇りより...雨が好き

調味料は、塩、胡椒


【作り方】

ボールに、練うに大さじ1に対して、水気を取り、裏漉しした豆腐50gをよく混ぜ合わせます。
(練うにの種類によって塩加減が違うので分量ははお好みで^^)
$曇りより...雨が好き$曇りより...雨が好き







キノコは食べやすい大きさに切って、フライパンで炒めて塩、胡椒をし、仕上げにバターを少量加えます。
$曇りより...雨が好き



耐熱容器に炒めたキノコを入れ、上から豆腐と練うにを合わせたものをかけます。
$曇りより...雨が好き

木の芽をのせてオーブンで表面に焼き色をつけます。
$曇りより...雨が好き

出来上がり音譜
$曇りより...雨が好き

それとタイ風のさつま揚げも作りました♪ 作り方はまたの機会に
ご紹介します!(本当は写真をほとんど撮り忘れました(^^ゞ…。)

$曇りより...雨が好き$曇りより...雨が好き


それでは!アツアツの所をフゥ~フッ~っと! 今日は焼酎をロックでやりますよ~ニコニコ




…と言うかもう飲んでますが(;^_^A$曇りより...雨が好き
