日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# タットリタン。

$曇りより...雨が好き

今日は、韓国の肉じゃがと言われる家庭料理タットリタンを作りましたニコニコ


材料は、骨付き鶏もも肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、いんげん
    ニンニク、生姜、粉唐辛子

$曇りより...雨が好き

調味料は、コチュジャン、砂糖、醤油、酒、ごま油


【作り方】

大さじ1、醤油大さじ1、コチュジャン大さじ1、粉唐辛子大さじ1、砂糖小さじ1、おろしニンニク小さじ2、おろし生姜小さじ2を合わせます。
$曇りより...雨が好き

骨付き鳥もも肉はぶつ切りにし、野菜は大きめにカットしておきます。
$曇りより...雨が好き

鍋にサラダ油をひき、鶏肉を炒めます。表面に焼き色がついたら、
いんげん以外の野菜を入れて軽く炒めます。
水400㏄を加えて(材料が少し隠れるくらい)沸騰したらアクを取ります。
$曇りより...雨が好き

合わせておいた調味料を入れて煮詰めていきます。(中火で15~20分位)
$曇りより...雨が好き

仕上がる、2~3分位前にいんげんを入れて火が通ったら、
ごま油を少し加えて出来上がり音譜
$曇りより...雨が好き

火を止めてしばらく時間をおくと味が浸みて美味しいですよ~^^

それでは今日もご馳走様でした音譜$曇りより...雨が好き

