日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 鶏の唐揚げ甜麺醤だれ。

$曇りより...雨が好き

鶏の唐揚げ! いいですよね~音譜大好きなんですよ^^

今日はいつもとちょっと違う唐揚げを作ってみましたニコニコ


材料は、鶏もも肉、片栗粉。 長葱、きゅうり(付け合せ用)。
$曇りより...雨が好き

調味料は、塩、胡椒、酒、甜麺醤、オイスターソース、酢



【作り方】

付け合せ用の長葱、きゅうりは千切りにして水にさらしておきます。
$曇りより...雨が好き

鶏もも肉は食べ易い大きさに切って、塩、胡椒、酒で下味をつけます。
$曇りより...雨が好き

次に合わせ調味料を作ります。 甜麺醤大さじ2、大さじ2、オイスターソース大さじ1を混ぜ合わせます。(作る分量によって調節して下さい^^)
$曇りより...雨が好き

下味を付けた鶏もも肉に、片栗粉をまぶして揚げます。
$曇りより...雨が好き

合わせダレに絡めて、お皿に盛り、葱ときゅうりを付け合せたら出来上がり音譜

ビールにも合うと思いつつ…おとなしく御飯で頂きました~ニコニコ
$曇りより...雨が好き
