日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 8月最後のお楽しみ。

        kako-MFTaqQvrvrIY2YbV.jpg


FC2で初めての記事。 正直アメブロに慣れていたので書きづらい。。 


8月最後の週末。

取引先の方に兼ねてから誘われていた焼肉店へ。

家から歩いて行ける距離なのですが、近場にこんなに美味しいお店があったのかと驚き。

店名はSATOブリアン。

赤ワインを飲みながら、ゆっくりと最上級のお肉を堪能しました。

  IMG_5969 (413x640)



タン元、ハラミ、イチボ、友三角、ヒレ、そしてシャトーブリアン。 

IMG_5962 (640x427)


IMG_5971 (640x427)

お店の人がすべて目の前で焼いてくれます。 焼肉というより、ステーキを食べている感覚に近いかも。 サービスも凄くいい☆

IMG_5966 (640x427)


IMG_5976 (640x427)





ヒレは肉厚なのに箸で持つと切れそうな程やわらか! で、それをすき焼き風のタレに絡め、卵黄につけていただくスタイル。

最初、こんないい肉なのに勿体ないと思ったけどそんなことはない! ほっぺが落ちた。。

IMG_5994 (640x427)

思わず、食べるところを撮らしてとお願い。(男なのに爪が綺麗。自分もそうだけど爪が少しでも伸びるとなんか気持ち悪い。)



そして、いよいよシャトーブリアン。 ヒレ肉の中で最上級の部位。

IMG_5998 (640x427)

これをそのままでもいいのですが、お店オススメの食べ方、ご飯と一緒にニンニク醤油のタレで。


どの部位のお肉も今までで食べた焼肉店の中で一番美味しかった! 多くは語りません。 話し出すと焼肉って長くなる。

この日は仕事の話なんて一切なく、ただ、心の底から湧き上がるような満足感。 やっぱ自分、食べること好きなんだなと。。


                        最後は笑顔でお店の方と握手☆
             
          IMG_5991 (427x640)

