日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 麺な毎日と失敗丼。

$Blowin' in the Wind



皆様こんばんは! いや~、毎日暑いですね(x_x;) うちは扇風機生活がようやく昨日終焉。それというのも七夕の日の夕方に雷が

近くに落雷し、エアコンに使用している動力電源とPCのモデムが内部破損するという。。。なんか色々と最近ついてない(_ _。)

ここ数日のお昼ご飯もなんだかな~てものばかり。(そこはいつも通りですけど(^^ゞ)



                         豚の角煮ゴロっと焼きビーフン。

       他の具材は冷蔵庫にあるもの何でもアリで! キャベツ、豆苗、舞茸、エリンギ、木耳、人参、筍、カニカマ。

                   角煮に和辛子をつけながらいただきました( ̄▽+ ̄*)

$Blowin' in the Wind
              




                           牛肉のふわ玉丼。

       これはレシピをアップしようと思って材料から写真を撮ったのですが、食べてみたら、う~んて感じ(-"-;A

         豆腐、卵、だし汁をFPにかけたものを、炒めた牛肉、シメジ、長葱にまわし入れて蒸し煮に。

$Blowin' in the Wind

              手間をかけた割に味はふつう。ただ面倒なだけな料理の出来上がり(-"-;A

$Blowin' in the Wind





                          焼き茄子の冷やし蕎麦。
 
$Blowin' in the Wind



    蕎麦なので山葵を添えたい気持ちと、焼き茄子だから生姜をという気持ちが葛藤。。。で、生姜を!!←どうでもいい。。

$Blowin' in the Wind


                       


    そして今日のお昼ご飯!こちらは間違いないめっちさんのレシピ→Cpicon 梅豚ごまごまうどん♪ by (*め^ー^ぐ*)

                    もう何度もリピしています!今回は素麺で(^~^)

$Blowin' in the Wind



             叩いた梅干し、すり胡麻、豚しゃぶ、どれも食欲のない時には嬉しいトッピング!
$Blowin' in the Wind



          麺つゆを絡めて~!やっぱ最高!!今年の夏はこれで決まりです☆ ご馳走様でした(^O^)/

$Blowin' in the Wind






         話は変わって、、、自宅のベランダや駐車場でミニトマト、ゴーヤ、胡瓜を育てているのですが、

$Blowin' in the Wind




               先日、ゴーヤの成長を見に行くと、なんとスズメバチの巣を発見!! 

        こんなに大きくなるまで気づかなかった(・_・;) 区役所に電話して除去してもらいました( ̄_ ̄ i) 

$Blowin' in the Wind
