日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 珍味な酒肴で呑む夜は...

$Blowin' in the Wind


今夜のおうち飲み。 関西に旅行に行った方からのお土産を並べ、焼酎をメインに晩酌を:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



          まずは京漬物から。 茄子、茗荷、キャベツを盛り合わせて。 近為というお店のものです。

$Blowin' in the Wind





      鯉の甘露煮。素焼きした鯉をたっぷりの生姜と一緒に甘辛く煮たもの。独特の臭みがおさえられ、中々イケます。               
$Blowin' in the Wind





          鰻の頭の塩焼き。骨ばっているけどお酒と一緒にはいいかも。顔を見ないようにお口へGO。

$Blowin' in the Wind





               スッポンのもつ煮。これは以前食べた時に美味しくて、またリクエスト。

$Blowin' in the Wind





       あとは、近所の魚屋で買ってきたヒラメ。(旬じゃないけど^^;) 小葱を巻いて紅葉おろし、ポン酢で。

$Blowin' in the Wind





         アボカドのXO醤がけ。 砂糖、醤油、トマトピューレ、レモン汁、ごま油をXO醤に合わせて。

$Blowin' in the Wind





      〆には兵庫の有名な駅弁、ひっぱりダコ飯を。やわらかく煮たタコの足と、程よい味付けの炊き込みご飯。

            ただ、肴が味の濃いものばかりだったので、〆はお茶漬けでもよかったかな。。。

$Blowin' in the Wind






      いや~、今日はいつもより早い時間から始めたのと、珍味な肴でお酒を飲み過ぎました(^^ゞ  ではまた!!

$Blowin' in the Wind

