日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 牛肉とにんにくの芽の~焼うどん。

$曇りより...雨が好き


牛肉とニンニクの芽の炒めものを、今日は焼うどんにしてお昼に頂きましたニコニコ


材料は、牛バラ肉、ニンニクの芽、人参、卵、生姜(しぼり汁)。
$曇りより...雨が好き

調味料は、塩、胡椒、醤油、酒、砂糖、オイスターソース、ごま油


【作り方】

牛ばら肉に軽く酒、醤油、生姜のしぼり汁で下味をつけて、人参、ニンニクの芽は食べやすい長さに切っておきます。


$曇りより...雨が好き次に合わせ調味料を作ります。

砂糖小さじ1、大さじ1、
醤油
大さじ1、オイスターソース大さじ1、
ま油
小さじ1の割合でボールに合わせます。


$曇りより...雨が好き


フライパンにサラダ油をひき、下味をつけた牛肉を入れ、ニンジン、ニンニクの芽も入れ炒めます。

仕上げに合わせた調味料を加えて出来上がり~?

$曇りより...雨が好き
…じゃなくて今日は焼うどんでした(;^_^A


$曇りより...雨が好きフライパンにサラダ油をひき、溶いた卵を入れて軽く火が通ったら、いったん取り出します。

次にうどんを入れて、ほぐしながら炒めて軽く塩、胡椒で味を付けます。
先ほどの、牛肉とニンニクの芽と玉子を合わせたら
出来上がり音譜

にんにくの芽のシャキシャキが感たまりませ~ん(*^▽^*)。

今日も美味しくご馳走様でしたニコニコ
$曇りより...雨が好き
