日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# ☆ごちです!ブロ友さんレシピ☆

$Blowin' in the Wind




皆様こんばんは!! 今回は最近作ったブロ友さんのお料理をご紹介( ̄▽+ ̄*)


まずは、きゅみっきーさんのレシピから!Cpicon お弁当にも♪はんぺん入りふんわりエビカツ by きゅみっきー

ハンペンをエビカツのタネに使い、ふんわりと軽い食感!エビもプリプリです(*^o^*)

タルタルソースとの相性も抜群!! パンと一緒にエビカツバーガーにしても美味しいとのこと♬

で、お昼にバゲットに挟んでいただいてみれば... ん~!めちゃ旨っ(^~^) 

$Blowin' in the Wind






続いてはめっちさんCpicon お弁当に♪チーズと塩昆布の卵焼き by (*め^ー^ぐ*)

塩昆布とチーズをやさしく玉子で包んだハーモニー♬ 定番にしたい味わいです( ̄▽+ ̄*)

つまみ食いが止まらず、あっという間になくなりました~!(写真を撮るのを忘れてもう一度作るという(-"-;A) 

冷めても美味しく、お弁当に入っていたら嬉しい一品(*^▽^*)


$Blowin' in the Wind






次はOoのんoOさん! 先日の記事で紹介されていた「大根のエビそぼろあんかけ」!!

とても美味しそうだったので早速作ってみました♬ 

出し汁で煮て下味を付けた大根に、細かく切ったエビを加えたあんを絡ませていただけば~

まさに!のんさんお得意のほろ酔いセットには欠かせないひと品☆ ほろ酔いではすまないけど( ̄ー ̄;
 

$Blowin' in the Wind

                実はこれもやりたくて。。。たっ、たわわ~ん(・・。)ゞ
$Blowin' in the Wind






最後はサトコママさんのブログで、ずっと気になっていた「コンコン焼き」を!!


油揚げに納豆とチーズ、大葉を詰めてオーブントースターで焼き上げ、表面カリッと!

これはお酒がススミマース!!今回はキムチ入りも作ってみました♬

納豆は以前のブログを含めても初登場! 実は大好きなんです!!
 ←わりとどーでもいい( ̄_ ̄ i)

呑兵衛のツボを心得ている逸品!!サトコママさん、流石だー(≧▽≦)

$Blowin' in the Wind





皆さんお料理上手で素敵な方ばかり♬ どれも美味しくご馳走様でしたm(_ _ )m               
                         
                         それではまた('-^*)/


$Blowin' in the Wind




