日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 鶏のささ身とピーマンのナンプラー炒め。

$曇りより...雨が好き

これから暑くなりますが、そんな時はエスニックな料理で爽やかにいきませんか?

毎回、ちょっと無理やりな気もしますが(;^_^A そんな一品を作ってみました音譜


材料は、鶏ささ身、ピーマン(あれば、赤や黄色のパプリカ)、ニンニク、青唐辛子
$曇りより...雨が好き

調味料は、塩、胡椒、砂糖、醤油、酒、ナンプラー、ごま油


【作り方】

ピーマンは縦切りにし、鶏のささ身は筋を取って食べ易い大きさに切り、塩、胡椒

下味をつけておきます。

次に合わせ調味料をつくります。 ボールに、砂糖大さじ2、醤油大さじ2、大さじ2、$曇りより...雨が好き

ナンプラー大さじ2、ごま油大さじ1の割合で調味料を

を加え、砂糖が溶けるまでよく混ぜ合わせます。



フライパンにサラダ油をひき、ニンニクのスライス、青唐辛子の輪切りを入れ、香りがでたら、

下味をつけた鶏のささ身を炒めます。

ピーマンも加えて火が通ったら、合わせておいた調味料を回し入れて出来上がり~音譜

お好みで、ライムやレモンを絞って頂くと、さっぱりとしていいですよ^^

それでは、今日も美味しく頂きます!ニコニコ$曇りより...雨が好き
