日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# チリンドロンソース煮。

$Blowin' in the Wind



皆様こんばんは。 ブログでなうを呟いてから暫くぶりです!!

何せ、三月は色々と忙しくて(-"-;A

しかも!そんな時に始まったWBC!! 観ちゃいますよね?

サッカーのワールドカップ、オリンピックに並ぶくらい熱狂ヽ(゚◇゚ )ノ

そんな訳で!?

久しぶりの更新になりましたが、どうぞ宜しくお願いします。



タイトルのチリンドロンソース!!

これはスペインの郷土料理で、昔から大好きな一品☆

シェリー酒をたっぷりと使うことで、ソースの味わいに深みとコクがでます。

以前にも骨付きの鶏肉で紹介しました→ 曇りより...雨が好き

もう誰も覚えている人はいないと思ったので再び。。。(゚ー゚;

今回は食べ易くなって再登場です→Cpicon 鶏肉のチリンドロンソース煮。 by abichi

$Blowin' in the Wind


蒸し煮にすることで、鶏肉は柔らかくジューシー!!

ソースはパスタに絡めたり、バゲットにピッタリです。。。がっ!

今回はチェダーチーズ、ハラペーニョと一緒にトルティーヤに巻いていただきましたv(^-^)v 

スペイン何処いったって感じですが(〃∇〃)

$Blowin' in the Wind





次はサーモンを使った、粒マスタード仕立てのサラダ☆$Blowin' in the Wind



湯引きしてサイコロ状にカットしたサーモンに、

粒マスタードハチミツポン酢醤油オリーブオイル

合わせたドレッシングを和えて☆




サーモンは湯引きすることで、特有の臭みが抑えられ、

更にドレッシングがよく絡みます(*^o^*)













さて、台湾戦始まりましたね!! しっかり応援したいと思いますo(〃^▽^〃)o

それではまた!! 短っ(^^ゞ

$Blowin' in the Wind
スポンサーサイト