日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# Cheeseなごはん色々。

$Blowin' in the Wind




皆様こんばんは!! 

自分は乳製品がプロフィールに書くほど大好きなのですが、その中でも特にチーズ(≧▽≦)!

そのままでも素敵なおつまみになりますし、チェダー等のチーズに熱を加えた時のトロけた感じは

食欲をそそりますよねv(^-^)v


と言うわけで、チーズを使った料理をいくつかまとめました☆ 



まずは、パルメザンチーズタップリのピカタ(風)

$Blowin' in the Wind


豚ロース肉の薄切りにアボカドとトマトを挟み、しっとりジューシィーな味わい!!

Cpicon アボカド&ポークのピカタ風。 by abichi

以前のブログですが、茄子を挟んだものも♪ → 曇りより...雨が好き






次はクリームチーズを使った簡単おつまみを2つ!!


まずは、あさりの佃煮+クリームチーズ!!

あさりの佃煮に、細かく切ったクリームチーズ、生姜の絞り汁、ごま油、

ブロッコリースプラウトやカイワレ等を和えるだけ(〃∇〃)

$Blowin' in the Wind



佃煮の甘辛さがクリームチーズの仄かな酸味によく合います♬

軽くレモンを搾り、大葉に巻いて(≧▽≦) 

$Blowin' in the Wind




そしてチャンジャ+クリームチーズ

これは結構有名なのでは?? 


チャンジャに細かく切ったクリームチーズと胡瓜、ごま油を和えて。

韓国海苔で巻いて食べれば、こちらもお酒のおともにピッタリです!!

チャンジャの代わりに酒盗を使っても美味しくいただけます☆

$Blowin' in the Wind






最後は、マスカルポーネを使ったハンバーグ!!

$Blowin' in the Wind


アンチョビ、黒オリーブを刻んだものとマスカルポーネ←(合わせておいても)をハンバーグのタネに包みます。

フライパンにオイルをひき、焼き色がついたら蒸し焼きに。

$Blowin' in the Wind




焼きあがったら、お好きな付け合せを添えて出来上がり♬ 簡単過ぎる説明でスミマセン(^^ゞ

ナイフを入れれば、詰めた具材がハンバーグのソースに変身!? 

刻んだオリーブのコクとアンチョビの塩気がマスカルポーネのクリーミーな味わいと相性抜群です(^~^)


カマンベールやゴルゴンゾーラを使った(おかしな)料理もいつか機会があれば(^~^)


それでは今日はこの辺で('-^*)/

$Blowin' in the Wind
