日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 伊佐美で乾杯。

$Blowin' in the Wind




皆様こんばんは。 早速ですが、タイトルの伊佐美!!

これは鹿児島県大口市の甲斐商店さんで造られている芋焼酎、伊佐美のことです。

$Blowin' in the Wind


以前(かな~り前の話)職場の先輩に飲みに誘われて、初めて飲んだ時のことをよく覚えています。

店のご主人がまだ若かった自分達に、本当に味がわかるの?みたいな顔をしながらだしてくれました。

芳醇な香りとまろやかな口あたりで飲みやすい♬ そのような印象を強く受けました。

当時、伊佐美は今のように気軽に購入できるものではなく、プレミアム焼酎の原点として

かなりの高値で売られていて、飲みたくてもなかなかそうはいきません。。。><

今でも多少のプレミア価格ではありますが、以前ほどではなく、今回はアマゾンでポチッと購入。

う~ん!なんとも嬉しい( ̄▽+ ̄*)。



そんなわけで何かおつまみを作ろうと思ったのですが、、、

焼き鳥を買ってきちゃいました~~(〃∇〃) 

$Blowin' in the Wind



「鬼殺し」という一味唐辛子を焼き鳥に。お取り扱いには充分ご注意くださいと書いてあります。

うん、確かに一般の一味唐辛子の何倍も辛い。。。(x_x;)

$Blowin' in the Wind




あとは野菜を切っただけのスティックサラダ。。。
 
$Blowin' in the Wind


ディップも簡単に、
$Blowin' in the Wind

明太子    大さじ1
マヨネーズ  大さじ3
味噌     小さじ1
酢      小さじ1

↑を合わせたものを。 これがとってもよく合うんです(^~^)



それでは今日はこの辺で。

伊佐美で乾杯♬  皆様もよい週末を('-^*)/

$Blowin' in the Wind
スポンサーサイト
