日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# ちゅう~かな??ご飯。




こんばんは!!


このところバタバタと忙しい日々を送っています。

なかなかキッチンに立つ機会は少ないのですが、

ここ最近のおうちごはんを2品。

まずは、

$Blowin' in the Wind


エッ…エビマヨです( ̄_ ̄ i)



レシピという程では…(-"-;A 

         
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


エビ10尾(2~3人分)

エビは背側に切れ込みを深く入れ、背ワタを取り除きます。

下味には塩、カレー粉少々と。(20分程おきます。)


絡めるソースは、

マヨネーズ          大さじ3
ケチャップ          小さじ1
砂糖             小さじ1
生クリーム          小さじ1
カシューナッツ(砕いて)   適量 
紹興酒(あれば)       香りづけ程度に。

$Blowin' in the Wind





下味を付けたエビに片栗粉をまぶして170℃の油で揚げ、ソースに絡めます。

$Blowin' in the Wind




揚げたワンタンの皮や、スナップエンドウ等と一緒に盛り付けて出来上がりv(^-^)v

ふつうすぎ??(^^ゞ

$Blowin' in the Wind





続きまして

蓮根と豚ヒレ肉を使って、中華風のきんぴらを。


$Blowin' in the Wind


Cpicon 蓮根と豚ヒレ肉の中華風きんぴら。 by abichi

これは以前のブログで、うどを使って紹介したものですが、今回は蓮根バージョンを!

柔らか豚ヒレ肉と、食感シャキシャキの蓮根。皮付きなので風味豊かな仕上がりに☆

しっかりした味付けで、ご飯がすすみます( ̄▽+ ̄*)



師走に入り、皆様も一段とお忙しいことと思いますが

体調など崩されませんよう、お過ごしくださいo(^-^)o



では!今日もご馳走様でしたo(〃^▽^〃)o

$Blowin' in the Wind
