日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# いきなりガーリックライス。



こんばんは!!

連休は家で一人(と一匹)の寂しい日々を送っています。

と言うのも、急に姉がうちの家族も一緒に連れて沖縄へ。

自分は仕事があるのでパス。。。いや、声もかけられなかった(-"-;A


いいんです。わかっていましたから。沢山の沖縄土産さえいただければv(^-^)v


ただ一人で自由だと思ったら意外とやることが多い(x_x;)

遅い時間から飲み始めてしまい朝が辛い(飲まなきゃいいって話…。)



そんな最近のおうちごはんですが

ひとつにまとめてお手軽に。そんな思いを込めて。



いきなりガーリックライス

$Blowin' in the Wind



鉄板焼き屋さんに行くとステーキを食べた後にガーリックライスをいただいたりしますが、

ステーキもガーリックライスも一度にと言う。。。物凄く単純な発想。


※とんでもなく安い輸入牛を発見時のみに。

小さくサイコロ状に切った牛肉に塩、黒胡椒をして表面に焼き色をつけて取り出し、

$Blowin' in the Wind



残ったフライパンにバターを加え、ニンニク、玉ねぎのみじん切りを炒めてご飯を投入。

醤油等で味を調えたら再び牛肉を戻して仕上げに刻みパセリを。

$Blowin' in the Wind



マッシュルームを加えたトマトソースに気持ち程度のサラダを添えていただきました(^~^)


$Blowin' in the Wind





続きまして、同じような発想からのチキンソテー。 これをサラダと一緒に♪

こちらはサラダ&肉料理をひとつに。バゲットなんかを添えると大満足です。


$Blowin' in the Wind



鶏肉をソテーした後のフライパンに残った旨みを使って、ニンニク、アンチョビのクリームソースを

野菜に和えます。野菜はあるものを使いましたが、ジャガイモは相性いいかも^^

Cpicon アンチョビソースのチキンサラダ。 by abichi





沖縄のお土産で何か珍しいものがあれば記事にしようっと!

貴重なブログネタをなんとか我が手中にo(_)o    それではまた('-^*)/


$Blowin' in the Wind
