日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# カツオの漬けをタルタルソースで。。。


こんばんは!!

久しぶりに風邪をひきました! なのに元気v(^-^)v

さっきユンケルを飲んだので、恐らく一時的なものですが(^o^;)



さて!ずっとクックパッドに下書き保存していた...れっレシピ??

Cpicon タルタルソースDEカツオの漬け☆ by abichi

これ!すごくためらっていました。 いや美味しいんです! 自分はね(-"-;A 

尊敬するブロガーさん(リンクは失礼かと思って自粛)「固定観念にとらわれず旨いものを探求」

ご自身の動画でおっしゃっていたので、その言葉に背中を押されました。(※勝手に)


$Blowin' in the Wind

はタルタルソースと強引に盛り付けていますが

ソースは他のお料理に添えても美味しいですし、鰹の漬けはご飯と一緒にという逃げ道もあります(-"-;A

どうです? まずは一切れ? なんつって(〃∇〃)

$Blowin' in the Wind


そう言えばもともとおかしな組み合わせが多かった自分のレシピ。

最近は「らしさ」に欠けていました。 自己満足も大切かなって(*^o^*)






次はそんな流れの割りにはいたって普通のお料理(^^ゞ

Cpicon かぶと白菜の豚バラ旨味噌炒め。 by abichi

$Blowin' in the Wind


旨味噌と言っても、コチュジャンとオイスターソースを使った合わせダレ。

炒めたカブの甘さ&白菜シャキっと♪ あっさりとした野菜に豚バラ肉のコクが合わさって

ご飯がとってもススみます☆ もう少しピリ辛にしても良かったかな。







只今元気に風邪ひき中ですが、明日はドッグランに行きたいと考えています☆

今夜はおとなしく寝た方が無難かな。  それではまたo(〃^▽^〃)o

$Blowin' in the Wind
スポンサーサイト