日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# エスニックサラダとプルコギどーん!





こんばんは(*^▽^*) 

朝夕肌寒くなってきましたね。 なかなか布団からでられない毎日が続いています。



さて、レシピをのせていた頃に戻りつつある今日この頃(^^ゞ

一昨日、昨日のおうちごはんを。


「サラダもたまには作ってくれ」という家族の要望があり(失礼な(`ε´))

ならば自分好みのエスニック風なドレッシングに豚しゃぶ、キノコのソテーを合わせて。


$Blowin' in the Wind


すると、こういうのじゃなく普通にしてと...

ん?何をもって普通?? 

サッパリわかりませんけどー( ・(ェ)・)

シーザーサラダみたいな洋風なものを期待していたようですが、残念でした!

そんなことを言いながらも、あっという間になくなり「またこれ作って」...よくわかりません。


簡単ですが、お酒もすすむサラダです。レシピを載せました(*^.^*)

Cpicon 豚しゃぶとキノコのエスニックサラダ。 by abichi





そして昨日は牛バラ肉の薄切りを使ってスタミナ満点のプルコギ丼を。

$Blowin' in the Wind

おろしにんにく、ハチミツ、コチュジャン、醤油、酒、白胡麻を合わせたタレにお肉を漬けて。
※目分量で(-"-;A

ニンニクの芽も炒めて、卵黄、白髪ねぎと一緒に。

でっトッピングという分けではないのですが、これ

$Blowin' in the Wind


桃屋の「とうがらし味のフライドにんにく」

ニンニク、玉ねぎをサクッと揚げ、胡麻、唐辛子を加えたもの。これを一緒に。

$Blowin' in the Wind


ここまで書いておいてなんですが...なくても良かったかも。別に桃屋のまわしものでもないし。

ただ、食感も香ばしさもでて他の料理には使えそうです(b^-゜) ハイ選択を誤った!



サラダでかる~い一悶着だけあった...そんな日常でした♪  いや~平和だ(*^o^*)


$Blowin' in the Wind



