日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 鮭の胡麻みそマヨネーズ焼き。

$曇りより...雨が好き

今日は、冷酒で一杯やりたくなるような…(;^_^A いや、ご飯に合う一品を作りましたニコニコ

料理の題名は長いですが、作り方は簡単ですよ~^^


材料は、生鮭の切り身、白胡麻、バター、パセリ(飾り用)$曇りより...雨が好き
調味料は、砂糖、味噌、マヨネーズ

【作り方】
ボールに、味噌、マヨネーズ、砂糖を同量の割合で混ぜ合わせ、白胡麻を加えます。
(味噌によって塩分が異なりますので、塩気が強かったら調節して下さい^^)
これで合わせダレの出来上がりです(-^□^-)。$曇りより...雨が好き
ビックリマーク(生鮭の上に乗せる前に冷蔵庫にいれておくと、ぬりやすいです^^)


天板の上にクッキングシートやアルミホイルを敷き、生鮭をのせ、合わせダレをかけます。$曇りより...雨が好き

ビックリマーク(鮭の方に味をつけていないので、
  たっぷりめにかけたほうがいいですよ^^)

バターを風味づけにのせたら、オーブントースターや魚焼きグリルなどで焼きます。$曇りより...雨が好き

パセリのみじん切りを散らしたら、出来上がり~音譜

上に合わせダレ、下にバターと、鮭を覆っているので蒸し焼きのように、
ふんわり、しっとりと仕上がりますニコニコ$曇りより...雨が好き

それでは、今日もご馳走様でした!ニコニコ
$曇りより...雨が好き
