日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 白いハンバーグ。


ブログを始めたものの、日常が平凡すぎて何も書くことがない!(^^ゞ


そんな時は昨日のおうちごはん。ハンバーグの種の中にベシャメルを入れて中からトロ~リとおいしっ!


上にもチーズをのせて白さを演出…とか
(//・_・//)



$Blowin' in the Wind



癖で材料から写真を撮ってしまいそうになりますが…(-"-;A



少しかためのベシャメルソース(クリームコロッケに使う位)を作って種に包みます。


中にソースを包んでからだとしっかり空気抜きが出来ないので、あらかじめ種を丸めて

ポンポンとキャッチボール♪ ん?


$Blowin' in the Wind
$Blowin' in the Wind



ハンバーグを作る時はあまりしませんが、薄く小麦粉をまぶして表面をしっかりコーティングすると、

中の肉汁がしっかりと閉じ込められて、よりジューシィーな仕上がりに
(^~^)

焼き色を付けてから蒸し焼きにして、仕上げにチーズを上に(#⌒∇⌒#)ゞ



$Blowin' in the Wind




コーンがあったので、中のソースに合わせればよかったかなと少し後悔。。。

$Blowin' in the Wind



               ミニトマトと一緒にバゲットにのせてサクッと頂きました(⌒¬⌒*)

$Blowin' in the Wind
