日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# アボったお好み焼き。




そう言えば最近、粉ものばっかり食べている…。なんか周期みたいな。

オム焼きそば、もんじゃ焼き、そしてお好み焼きと一週間で次々と。 んで… やっぱり太ったー!! 

好きなものを食べ続ける癖を直さねば。特に炭水化物! 恐るべし
( ̄□ ̄;)!! 



しばらく粉ものを控えようと、最後にアボカドを使ったお好み焼きを。


$Blowin' in the Wind





アボを生地の中にインするか、それとも上にオンするか…。

ここは他の具材のバリエーションも楽しみたいのでスライスしてオン。


 $Blowin' in the Wind





ただ残念な事に、豚バラをのせると存在が…消えた! いやいや豚バラ、カリッとの為には仕方ない!

                $Blowin' in the Wind$Blowin' in the Wind




食べれば熱を加えたアボカドがトロッと生地に絡んで、とっても美味しー!!(もっと厚くスライスすればよかった)

それとマヨはかかせませんよね!相性抜群です!


$Blowin' in the Wind




生地を作る時は空気も一緒に包むように混ぜ、焼く時は生地を上からおさえず。

それだけでもフワッと軽い仕上がりに。




他の具材でも食べようと思ったのに、結局これをもう1枚。

好きなものを食べ続ける癖、直りませんでした…ていうか食べ過ぎ(-"-;A





