日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 豚肉とナスのわさびダレ和え。

$曇りより...雨が好き

今日は、これがあれば、ご飯が何杯でも進んでしまうよ~!というおかずを作ってみましたニコニコ


材料は、豚ロース肉、ナス、わさび(チューブのでもいいです^^)、片栗粉
$曇りより...雨が好き



調味料は、塩、胡椒、醤油、酒、みりん



【作り方】

醤油3、みりん3 1の割合にわさびを入れ、合わせダレを作ります。$曇りより...雨が好き


                 (わさびの量はお好みで^^)






ナスは、乱切りにして、素揚げにします。
$曇りより...雨が好き
豚ロース肉は食べやすい大きさにカットして、軽く

胡椒をし、片栗粉をまぶして油で揚げます。

ビックリマーク揚げすぎると肉が固くなるので、
     高温(180°位)の油でサッと


熱したフライパンに(油はひかない)、揚げたナスと豚肉を入れ、合わせダレをからめます。
$曇りより...雨が好き

ビックリマーク合わせダレを入れたら、火を止めてください。
       炒めるというより、絡める感じで^^



   あとは、お皿に盛って出来上がり音譜
$曇りより...雨が好き


揚げてあるのに、わさびを入れることで、お肉がサッパリと頂けますよ~ニコニコ

それでは、今日も美味しくご馳走様でしたo(〃^▽^〃)o!

$曇りより...雨が好き
