日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# アボカドベーコン巻き。

$曇りより...雨が好き

今日は一人で晩酌でした…んー寂しい(´_`。)。
サッと作れてお酒に合うおつまみをと思い、ベーコンで巻いたアボカドをソテーして、
照り焼きソースに絡めて頂きました♪ お好みでワサビと一緒にどうぞニコニコ


材料(1人分)
アボカド(半分)、ベーコン(薄切り2枚)。
$曇りより...雨が好き

調味料、砂糖、醤油、みりん、酒。


【作り方】
アボカドは皮を取り除き8等分にします。
$曇りより...雨が好き

ベーコンを4枚に切り分けてアボカドを巻きます。
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き


ボールに砂糖小さじ1、醤油大さじ1、みりん大さじ1、酒大さじ1を合わせます。
$曇りより...雨が好き


フライパンにサラダ油をひき、両面きつね色に焼き上げます。
(つなぎ目から焼き上げるとベーコンがはがれにくいです。爪楊枝で止めても^^)
$曇りより...雨が好き


火を止めて、合わせた照り焼きダレを余熱で絡めたら出来上がり音譜
$曇りより...雨が好き

シンプルすぎてなんかスミマセン。。。でもちょっとしたおつまみにはいいですよ♪
それでは今日もご馳走様でしたニコニコ

$曇りより...雨が好き
