日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# タイ風辛口チキン。

$曇りより...雨が好き

唐辛子、ニンニクを合わせたナンプラーに鶏肉を漬けこんで...後は焼くだけ^^
こんがりと焼き上げた鶏肉にナンプラーの風味と唐辛子の辛さ、ハチミツの甘味が
合わされば…はい!お酒のおつまみにっニコニコ


材料(2人分)
鶏もも肉(大1枚、300g程)、ニンニク(1かけ)、ハチミツ(小さじ2)、粉唐辛子(小さじ1)。
(粉唐辛子の量はお好みで。辛いのが好きな人はもっと増やしても^^)
$曇りより...雨が好き

調味料は、醤油、酢、ナンプラー。


【作り方】
漬けダレを合わせます。
ボールにニンニクをすりおろして加え、ハチミツ小さじ2、酢大さじ1、ナンプラー大さじ1、
醤油小さじ1、粉唐辛子を加えてよく混ぜ合わせます。
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き


鶏もも肉を一口大程に切り、合わせたタレの中でよく揉み込み、
2時間程おいて味を馴染ませます。
(ジップロック等を使っても^^)
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き


天板にクッキングシートを敷いて、オーブンやトースターで焼き上げます。
(フライパンで炒めても。その場合、焦げやすいので焼き色がついたら蓋をして蒸し焼きに^^)
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き


焼いた時にでてきたタレやスープも一緒にお肉に絡めれば出来上がり音譜
$曇りより...雨が好き

今日は韓国産の粉唐辛子を使って甘味がある分、辛さは少し控え目でした。
パンチのある辛さが欲しい時は一味等を^^ ← んっ?もはやタイ風どこいった(*゚ー゚*)
それでは今日もご馳走様でしたニコニコ

$曇りより...雨が好き

でっ ...やっぱりビール飲みたくなったのでした^^;

$曇りより...雨が好き
