日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 肉焼売の誘惑

$曇りより...雨が好き

時より、無性に食べたくなるでんすよね~ しゅうまい。 年に1,2回位ですけど。ニコニコ

そんな時は、たくさん作って思いっきり食べます。


材料は、豚肩ロース、玉ねぎ、椎茸、春雨、帆立の缶詰、焼売の皮、
                          生姜のしぼり汁、卵白

$曇りより...雨が好き


調味料は、塩、胡椒、醤油、酒、オイスターソース、胡麻油。



【作り方】

豚肩ロースは、フードプロセェッサーか、包丁で細かくしておきます。(挽肉を使うより、食感もいいですし、ジューシーに仕上がります^^)

玉ねぎ、椎茸、春雨はみじん切り。

ボールに具材、調味料を入れたら、よく粘りが出るまで、混ぜ合わせます。

帆立の缶詰の汁を少しいれても、いい味がでますよ^^$曇りより...雨が好き

   ビック   リマーク(味付けは、少しお皿にとって電子レンジ

            でチンして加減をみてください^^)

あとは、皮に包んで10分位蒸します。$曇りより...雨が好き
 

    ビッ      クリマーク(キャベツやレタスの葉の上に

        乗せると、くっつきにくです^^)





   出来上がり~音譜
$曇りより...雨が好き

ビックリマークほたては、干した貝柱をもどしたものを、使うと旨みが増しますが、缶詰で十分かな~。

アツアツのところを、一口食べれば、外はふんわり、中から肉汁がジュワーっとね!ニコニコ

さてと、ビールでも用意して、今日も美味しく頂きます!(*^o^*)音譜

$曇りより...雨が好き
