日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 鰯のソテーをトマトのサルサで。

$曇りより...雨が好き

食欲のない時でも (自分にはないですが…)さっぱりと頂ける一品を作ってみましたニコニコ

材料は、いわし、トマト、玉ねぎ、ニンニク、キュウリ、パセリ、青唐辛子、         レモン、薄力粉 (パクチーがお好きな方は、パセリの代わりに。)

調味料は、サラダ油、塩、胡椒、オリーブオイルです。


【作り方】
$曇りより...雨が好き
トマトはさいの目に切り、玉ねぎ、ニンニク、

キュウリ、パセリ、青唐辛子
はみじん切りに。

いわしは、三枚におろして骨を取っておきます。

$曇りより...雨が好き


ボールに、トマト、みじん切りにした野菜を入れて、

塩、胡椒、レモン汁、オリーブ油で味を整えます。

         これで、サルサの出来上がりです。音譜


$曇りより...雨が好き
いわしに、塩、胡椒をして薄力粉をつけ、サラダ油

をひいた、フライパンでソテーします。

(揚げ焼きのように、ちょっと多めのサラダ油で)



ソテーしたいわしに、先ほどのサルサを添えたら出来上がり!!!音譜

サルサの青唐辛子がないときは、ピーマンのみじん切りとタバスコを使っても風味が出ますよ^^

それでは、今日も美味しくご馳走さまでしたビックリマーク(*^ー^)ノ

$曇りより...雨が好き
