日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 洋風仕立てのあっさり(浅利)いなり。

$曇りより...雨が好き

家に余った冷ごはんがあったので、おいなりさんを作ってみましたニコニコ

普段食べる、甘辛い揚げのおいなりさんもいいですが、今日はちょっと洋風に。

油揚げを、だし汁と塩、醤油で煮て、たっぷり出汁を吸わせておきます。

あさりは砂抜きして、茹でてむき身に。
$曇りより...雨が好き
フライパンでニンニク、キャベツ、ピーマンのみじん切り

を炒めます。 ごはんとあさりのむき身も入れ、

塩、胡椒、で味を整えたら、香りづけに、バター、醤油

を。(ピラフっぽい感じですかね^^)

少し冷めたら、出汁の浸みた油揚げで包んで出来上がりビックリマーク

$曇りより...雨が好き

あさりの茹で汁で作った、お吸い物も添えて。。。って

ほとんど和風かな...(-"-;A




それでは、今日もご馳走様でした音譜$曇りより...雨が好き
