日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 鶏肉のサワークリーム風味な?漬け焼き。

$曇りより...雨が好き

洋風のようで和な味付け^^! サワークリームに味噌を混ぜ、鶏肉を軽く漬けて焼き上げます^^
漬けダレが鶏肉に絡んでしっとりジューシーに焼きあがりますよ~^^ 
ご飯のおかずは勿論、バゲットにも合いそうな味付けです♪ 興味のある方は是非どうぞ~ニコニコ


材料は、鶏モモ肉(270g)、小葱(1~2本)、サワークリーム(30g)。
$曇りより...雨が好き

調味料は、砂糖、味噌、酒


【作り方】
ボールにサワークリーム30g、砂糖小さじ1、味噌大さじ1、大さじ1をよく合わせます。
$曇りより...雨が好き


鶏モモ肉は筋を切り、肉の厚い部分を包丁で開いて、一口大ほどの大きさに切り揃えます。
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き


合わせた漬けダレに鶏肉をよく絡めて、30分程味を馴染ませます。
$曇りより...雨が好き


小葱は小口に切っておきます。
$曇りより...雨が好き


クッキングシートの上に鶏肉を並べ、オーブントースター等で焼き上げます。
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き

お皿に盛って、焼き上げた時にでてきたタレと鶏肉の脂もお好みでまわしかけ、
仕上げに小葱をちらして出来上がり~音譜

とっても簡単!手間いらずです。でもあっという間になくなりました^^
サワークリームを使った漬けダレは、揚げたジャガイモに合わせても美味しいですよ~♪
その場合はフライパンで炒め合わせる感じで^^

今日は七味を振ってお酒と一緒に(〃∇〃)!! それではご馳走様でしたニコニコ

$曇りより...雨が好き
