日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 揚げ玉子と香菜のタイ風サラダ。

$曇りより...雨が好き

茹でた玉子を油で揚げ、フライドオニオンと一緒にナンプラーを使ったタレで絡めつつ~、
香菜をタップリと頂きます♪(長いっ!) 香菜、パクチー、コリアンダーと呼び名は違えど皆一緒!
苦手な方が多いので有名ですが、好きな人にとってはたまらないんですよね~~♪!!
なくても美味しく召し上がれますとは言いにくいメニュー^^; お好きな方は是非どうぞニコニコ


材料は、
(4個)、玉葱(4分の1個)、香菜(好きなだけ^^)、鷹の爪(1本)、薄力粉(適量)。
$曇りより...雨が好き


調味料は、
塩、砂糖、ナンプラー、米酢、胡麻油


【作り方】
玉葱をスライスし、をほんの少し振ってしばらくおいておきます。
$曇りより...雨が好き


その間にを茹でます。
(あまり半熟過ぎると油で揚げた時にはねるので、少し固茹での方が^^)
$曇りより...雨が好き


鷹の爪は種を取って輪切りにし、香菜はざっくりと切っておきます。
$曇りより...雨が好き


調味料を合わせます。
砂糖小さじ2、ナンプラー大さじ1、米酢大さじ1を砂糖がよく溶けるまで混ぜ合わせます。
$曇りより...雨が好き


茹でた玉子を油で揚げます。
(菜箸などで転がしながら、きつね色に^^)
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き


玉葱のスライスも揚げます。
塩を振った玉葱のスライスをペーパータオル等でよく水気を取り、薄力粉を薄くまぶします。
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き


低温から揚げて水分が飛んだら、仕上げに高温にしてカリッとさせます。
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き


タイ風のタレを作ります。
(※あらかじめお皿に揚げた玉子、香菜、フライドオニオンを盛り付けておきます。)

フライパンに胡麻油をひき、鷹の爪を炒めて火を止め、合わせておいた調味料を加え、
余熱でさっと一煮立ちしたら熱いうちにお皿にまわしかけて出来上がり~音譜
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き

香菜のかわりに春菊などを使っても美味しいとは思いますが、やっぱり...ねっ!^^;

玉子、香菜を温かいタレによく混ぜて!! それでは今日もご馳走様でした~ニコニコ

$曇りより...雨が好き
