日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# パパ・ア・ラ・ワンカイナ。

$曇りより...雨が好き

ペルー料理の一つで、ジャガイモにチーズソースをかけたものです^^ 
パパはジャガイモをさす言葉で、ちょっと濃厚なチーズソースが茹でたジャガイモ、卵に
とっても合いますよ!! ただ、好き嫌いがハッキリした料理なので...^^;
自分なりのアレンジをして食べやすく作りました^^
素朴な味わいですが、興味のある方は是非どうぞ~ニコニコ


材料は、(ワンカイナソース)

カッテージチーズ(100g)、エバミルク(50g)、ソルトクラッカー(2枚)、
玉葱(4分の1)、青唐辛子(1本、辛いのが苦手な人は半分でも^^)
(男爵芋にかける場合5~6個分の分量なので、割合を減らしてもいいかも^^)
$曇りより...雨が好き

調味料は、(あれば岩塩)。



【作り方】

玉葱、青唐辛子はざっくりと切り、サラダ油をひいたフライパンで、
玉葱が透き通る位に炒めます。
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き


ミキサーに、炒めた玉葱、青唐辛子、カッテージチーズ、エバミルク、を加えてまわします。
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き


ソルトクラッカーを砕いて、更に加えてまわし、仕上げにで味を整えます。
(塩は、茹でたジャガイモにかけるので少し強めでいいと思います^^)
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き


あとは、ジャガイモを茹でてかけるだけ~音譜 お好みでオリーブなどと一緒に。
(今回は南米料理という事で、小ぶりで黄色みがかった、インカのめざめを使いました。
ただし北海道産です^^;)
$曇りより...雨が好き
$曇りより...雨が好き

茹でたジャガイモにソースをたっぷりかけて! それでは、今日もご馳走様でした~ニコニコ

$曇りより...雨が好き
