日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# ミャンマーの方から教わった、チキンカレー。

10年以上前の話、ある飲食店で一緒に働いていたミャンマーの方から教わったカレー。。。

今でも、その頃を思い出しては作ります。

その店では、賄いを作るのは誰とは、決まっていなかったのですが、誰も立候補しない時に、

その方が「じゃあ僕が作るよ」と言って出されたのが、このカレー↓
$曇りより...雨が好き
当時、それはもう、美味しいなぁ~、すごいなぁ~!を連呼して作り方を教わったものです。

ただ、ミャンマー料理という訳ではなく、その方のオリジナルかな?

もうそのお店もなく、その方も連絡は取れないのですが、懐かしさと美味しさに惹かれて

よく作ります。  思い出の味を忘れないためにも(*´σー`)。
 $曇りより...雨が好き
味付けは、スパイスと塩だけですが、鳥の骨から、い

いスープがでてコクもあります。

それにしても、魔力というか、なんというか、食欲のない

時でもついつい、食べ過ぎてしまうんですよね~。カレーって(⌒¬⌒*)。


それでは今日も美味しくご馳走様でしたビックリマーク

$曇りより...雨が好き
