日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 黒胡麻パスタ。

$Blowin' in the Wind


     まさかの本日2度目(〃∇〃) 



           よく行くスーパーで目にとまった黒ゴマペースト。これを使ってお昼にパスタを。

$Blowin' in the Wind


     見た目が似てるんでイカスミパスタのようにイタリア風に作るか、それとも中華風にするか。。。

     迷った結果、中華風にしてみました(`∀´) 醤油、甜麺醤、オイスターソース、酒を加え、味をみながら混ぜ混ぜ。

$Blowin' in the Wind


              ニンニクと一緒に炒めた豚ロース肉、エリンギ、アスパラを具材にして、

              パスタの茹で汁でソースをのばしながら合わせれば出来上がり。


                イカスミパスタそっくり。 彩りに赤があればよかった(・_・;)

$Blowin' in the Wind

        美味しいんですが。。。改善の余地ありです。

        中華風だったら豚ひき肉を使って肉味噌のように仕上げてもよかったかも。誰か教えて欲しい(_ _。)




            他には揚げ茄子に帆立たっぷりの中華風のあんをかけたものを。 黒い画像ばっかりw

$Blowin' in the Wind





             口の中が真っ黒になりましたけど今日もご馳走様でした☆  ではまた('-^*)/

$Blowin' in the Wind
 | ホーム | 

# 暑気払いでのこと。

$Blowin' in the Wind


バカデカい画像でこんにちは!! 一週間前の暑気払いの出来事をアップ。今更(〃∇〃)

この日の集まりは定例会も兼ねていたのですが...そんなことは気にせず本気で飲みました!!

場所は中華ダイニングで行われ15名程参加。お料理は上の画像です。総会の懇談会の時に理事長に写真を撮るのを注意され

どうしようかと迷いましたが、お許しをいただいて(それでも遠慮しながら(^^ゞ)なんとかコンプリート。


$Blowin' in the Wind



昨年もコースとは別に注文して不評だった激辛麻婆豆腐。→

これを強く推す方が若干一名。そして今年も顰蹙をかう。

辛過ぎだから~><

$Blowin' in the Wind 


    



 

 最初は紹興酒を嗜む程度に。そして気が付けばハイボール、酎ハイ何でもありの世界へと。

 乾杯の挨拶で今日は飲みます宣言をした為、自分の周りにお酒がどんどん集まるシステム。
 
 料理を楽しむというより、呑む楽しみを最優先しました(〃∇〃)

 皆も仕事て溜まった日頃のストレスを発散するかのように話に花が咲いて盛り上がり、

 とても良い気分転換になったようです。











$Blowin' in the Wind
 



 二次会へは8名参加。昭和の香り漂うカラオケスナックへ。 

 ここでかなり酔ってダウンする方が( ̄□ ̄;)
 
 自分は介抱役に徹して少し酔いがさめる。。
 

  
 そして苦手なカラオケ。

 練習のかいもなく撃沈しました(_ _。) カウンターのお客さんが帰られたような(T▽T;)

 その後は誰も唄をすすめる人がいなかったという。
 
 
 雰囲気が落ち着くのか3時間以上この店で飲み、〆にラーメンを食べて解散。あんだけ中華食べたのにね。 

 本当は3次会、4次会と期待していたのに。。皆、いつもより酔うペースがはやく帰路に。

 仕方なく?夜の街へ一人で消えていく自分でした。。。おわり(・_・;)

 | ホーム | 

# ソーキそばとサーモン梅バター。

$Blowin' in the Wind




         最近のおうちごはんです。 まずは昨日のお昼のソーキそば。


         沖縄そばとスープ、具材のソーキがセットになっているものを使った完全手抜きごはん(//・_・//)

$Blowin' in the Wind

       


           沖縄そばってあまり食べたことないけど、紅生姜がのっているイメージが...

           正直、相性が良いのか悪いのかよくわからない(^^ゞ

$Blowin' in the Wind





                 オリオンビールともずくの天麩羅。昼から一杯やりたくなる。

$Blowin' in the Wind


                          で、乾杯~!
            
$Blowin' in the Wind

             と、いきたいところですが、流石に午後から仕事があったので自分は我慢(_ _。)




                  ソーキそばにはお土産で頂いた久米島の水七味をかけて。

$Blowin' in the Wind



                        お肉もやわらか。ご馳走様☆

$Blowin' in the Wind






       別の日のお昼。塩、胡椒してソテーしたサーモンにガーリック梅バターをのせていただきました(^~^)

         梅バターは、室温に戻したバターに叩いた梅干し、刻んだニンニク、パセリを合わせたもの。
   
$Blowin' in the Wind




            サラダも一緒に。ベランダで育てたミニトマトを豪快にオン!そして食べ辛い。。

$Blowin' in the Wind




        しっとりと焼きあがったサーモンに梅バターがとけだして~(≧▽≦) ご飯にピッタリ!ご馳走様☆

$Blowin' in the Wind





         さて、今日は夕方から暑気払い!! 

         明日は仕事が休みなので...今夜は思いっきり飲んではじけます( ̄▽+ ̄*) では!!

$Blowin' in the Wind

 | ホーム | 

# お墓参りと焼肉ランチ。

$Blowin' in the Wind



            少し前の話になりますが、先日の日曜日、お墓参りに行ってきました(*^o^*)


                         この日はメイも一緒です。

$Blowin' in the Wind



          暑いので保冷剤を首に巻いて。(服はいらないだろって気もしますが。。。一応メッシュを。)

$Blowin' in the Wind


            連休中とあって渋滞。朝早く出発したのに着いたのはお昼近く。
   
            メイは霊園の周りをはしゃぎながら散歩です。暑さでずっと舌を出している(^▽^;)

$Blowin' in the Wind




                      お墓参りを終えた後は近くの鮮魚店へ。

$Blowin' in the Wind

             
               ここは新潟から直送された新鮮な魚介類が豊富でよく立ち寄ります。

$Blowin' in the Wind


       なにか魚を買って家で海鮮丼でも作ろうかな。。。と、思いつつ、

       暑さと渋滞でそんな気もなくなり、写真だけ撮って帰る迷惑な奴に。(昆布だけ買った(^^ゞ)



                       んで、全く関係ない焼肉ランチへ。

            お値段の割には質の良いお肉を提供してくれるお店です。あくまでお値段の割には(・_・;)


                      焼肉ファイアー。暑苦しい画像m(_ _ )m

$Blowin' in the Wind



             やっぱ米ですよね。ビールもいいですが、お昼の白飯こそ最強の組み合わせ。

$Blowin' in the Wind
                                   
$Blowin' in the Wind


                     大盛りごはんからのおかわりです!!ゴチ。

$Blowin' in the Wind



          デザートの焼き芋アイス。さつま芋は苦手。でも久しぶりに食べたら美味しかった(^~^)

$Blowin' in the Wind




     仕事で最近トラブルが続いて凹んでいましたが、不思議なもので気持ちが幾分楽になったような気がします。

     あまり信心深い方でないですが、それでもお墓参りをして嫌な気持ちになる人はいませんよね。

                 晴れ晴れと心がスッキリした一日になりました('-^*)/

$Blowin' in the Wind



 | ホーム | 

# 麺な毎日と失敗丼。

$Blowin' in the Wind



皆様こんばんは! いや~、毎日暑いですね(x_x;) うちは扇風機生活がようやく昨日終焉。それというのも七夕の日の夕方に雷が

近くに落雷し、エアコンに使用している動力電源とPCのモデムが内部破損するという。。。なんか色々と最近ついてない(_ _。)

ここ数日のお昼ご飯もなんだかな~てものばかり。(そこはいつも通りですけど(^^ゞ)



                         豚の角煮ゴロっと焼きビーフン。

       他の具材は冷蔵庫にあるもの何でもアリで! キャベツ、豆苗、舞茸、エリンギ、木耳、人参、筍、カニカマ。

                   角煮に和辛子をつけながらいただきました( ̄▽+ ̄*)

$Blowin' in the Wind
              




                           牛肉のふわ玉丼。

       これはレシピをアップしようと思って材料から写真を撮ったのですが、食べてみたら、う~んて感じ(-"-;A

         豆腐、卵、だし汁をFPにかけたものを、炒めた牛肉、シメジ、長葱にまわし入れて蒸し煮に。

$Blowin' in the Wind

              手間をかけた割に味はふつう。ただ面倒なだけな料理の出来上がり(-"-;A

$Blowin' in the Wind





                          焼き茄子の冷やし蕎麦。
 
$Blowin' in the Wind



    蕎麦なので山葵を添えたい気持ちと、焼き茄子だから生姜をという気持ちが葛藤。。。で、生姜を!!←どうでもいい。。

$Blowin' in the Wind


                       


    そして今日のお昼ご飯!こちらは間違いないめっちさんのレシピ→Cpicon 梅豚ごまごまうどん♪ by (*め^ー^ぐ*)

                    もう何度もリピしています!今回は素麺で(^~^)

$Blowin' in the Wind



             叩いた梅干し、すり胡麻、豚しゃぶ、どれも食欲のない時には嬉しいトッピング!
$Blowin' in the Wind



          麺つゆを絡めて~!やっぱ最高!!今年の夏はこれで決まりです☆ ご馳走様でした(^O^)/

$Blowin' in the Wind






         話は変わって、、、自宅のベランダや駐車場でミニトマト、ゴーヤ、胡瓜を育てているのですが、

$Blowin' in the Wind




               先日、ゴーヤの成長を見に行くと、なんとスズメバチの巣を発見!! 

        こんなに大きくなるまで気づかなかった(・_・;) 区役所に電話して除去してもらいました( ̄_ ̄ i) 

$Blowin' in the Wind
 | ホーム | 

# 豚ヒレ肉の粒マスタードソース。

$Blowin' in the Wind



今日のお昼ご飯です。いつもより早く家に戻れたので、冷凍しておいた豚ヒレ肉を使い、久しぶりに粒マスタードソースで( ̄▽+ ̄*)


 
            生クリームを使ったソースはバゲットにピッタリ。でっ、食べ過ぎました(〃∇〃)

$Blowin' in the Wind




                   Cpicon 豚ヒレ肉の粒マスタードソース。 by abichi          

          粒マスタードのアクセントとやわらかな豚ヒレ肉。フライパン一つで出来るお手軽料理です。

                     白いソースに白いお皿。。。選択を誤った(^^ゞ

$Blowin' in the Wind




          美味しくご馳走様☆ さて、金曜日の今日は定例会。 それでは!準備して行ってきます(^O^)/

$Blowin' in the Wind
 | ホーム | 

# ひとりカラオケの夜。

$Blowin' in the Wind



今月、仕事関係の集まりに暑気払いがあるのですが、今まで逃げていたカラオケで、どうしても唄えという理事長からの言葉。

いやマジで自分、音痴なんでね>< どうしたものかと。。。すでに昨日ですが、思い立って22時過ぎに一人でカラオケBOXへ。                  


            なんで今更感+周りが引くのを覚悟でケツメイシの涙を練習。(歌詞が好き^^)

$Blowin' in the Wind




          日曜の遅い時間だったので結構空いていて、ドリンクをオーダーする度に店員と意気投合。

                 写真を撮ってもらったり、男同士なのにデュエットしたり(・・;)

$Blowin' in the Wind




                      結局、最初1時間のはずが、延長30分×4。

        歌が上手くなったかどうかは別として、話が弾んだのと、ただ飲み過ぎただけのような...(・_・;)

$Blowin' in the Wind
 | ホーム | 
