日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 桜の散る前に。

$Blowin' in the Wind



     皆様、こんばんは!!

     東京の桜は少しずつ散り始めてきましたが、仕事先に車で向かう途中の今日、

     信号待ちでふと目を向けると。。。オォーまだまだ綺麗!!

     そしてカメラを取りに自宅まで引き返すという(*゚ー゚)ゞ

                        善福寺川緑地で。
$Blowin' in the Wind



                毎年、桜の季節になると大勢の花見客が訪れて賑やかになります。
$Blowin' in the Wind



                
      で!お酒なしの花見にタコ焼きを買い、滞在時間10分でしたが満喫( ̄▽+ ̄*)
                 
               
               ...この人何してんだって顔で見られた一枚(//・_・//)
$Blowin' in the Wind


 | ホーム | 

# おつまみから~のガッツリ!!

$Blowin' in the Wind



皆様こんばんは!!

最近は暖かい日が続き、すっかり春らしくなってきて嬉しいのですが、

相変わらずこの時期は仕事が長引き、中々ブログに辿り着けません。。

これからもマイペースでいきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _ )m 

それとWBC...あっ、もういいですね(x_x;)




ではここ最近のおうちごはんを!!

まずは「ニョッキDEカマンベール」 ...ネーミングが恥ずい(〃∇〃)

カポナータ風のトマトソースにカマンベールチーズとニョッキを合わせたものです。


●オリーブ油で潰したニンニク、鷹の爪を炒め、香りがでたら茄子、ズッキーニを加えて炒めます。
●白ワインを少量ふって、潰したホールトマト、水、砂糖を一つまみ入れ、20分程煮込みます。
●塩、胡椒で味を調え、細かく切ったカマンベールチーズと茹でたニョッキを合わせて出来上がり。


簡単過ぎる説明でスミマセン( ̄ー ̄;
ニョッキのレシピはこちらから→ 曇りより...雨が好き

$Blowin' in the Wind


       カマンベールチーズの半トロ~な感じとニョッキのモチモチ食感がたまりません♬

$Blowin' in the Wind






次は!その名も「タタキDEジェノベーゼ」...もういいだろΣ\( ̄ー ̄;)

牛肉のタタキにジェノバソースを添えて。

●予め室温に戻しておいた牛タタキ用ブロック肉に塩、黒胡椒(強めで)をします。
●フライパンにサラダ油をひき、肉のすべての面に焼き色をつけます。
●アルミホイルに包み、余熱で中の脂肪や肉汁を全体にいきわたらせます。(20~30分程)


ジェノバソースはこちらから→ Cpicon サーモンのジェノバ風とジャガイモのピュレ by abichi
※ちなみに今回は市販のジェノバソースを使いました(*v.v)。

$Blowin' in the Wind


            相性バッチリ☆  お酒のおつまみにも最高です(*^o^*)

$Blowin' in the Wind





最後は「ベーコンチーズライス」!!

こちらはいつも楽しい話題と鋭いツッコミでお馴染みの九州女。さんのレシピ(*^o^*)

$Blowin' in the Wind


Cpicon ペッパーランチ風!?ベーコンチーズライス by 九州女。。。

ペッパーランチの人気メニュー?を再現!!

食べたことがないので正解かどうかわかりませんが、とにかく美味しい(≧▽≦)!! 

お昼にガッツリといただきました!! 九州女。さんご馳走様ですv(^-^)v

同じステーキスパイスが見つからず、今回はスパイスを調合しまスター☆

暫くは色々とお忙しく、ブログを休止されるとのことですが、、、

お時間が出来たらまた戻ってきてくださいね!(人のこと言えないけど(^^ゞ)


                        それではまた('-^*)/ 

$Blowin' in the Wind
 | ホーム | 

# メイとお出掛け。

$Blowin' in the Wind



この間の日曜日、メイとお出掛けしてきました。

関東はこの日、午後2時過ぎには視界不良の煙霧。びっくりしましたよねー!...て、今更ですが(-"-;A

朝の段階では澄み渡るような青空。 気温も高く、良いお天気でした。

そんなわけで近場を散策した様子を(*^.^*)



まずは、車でわずか15分程のお寺に参拝。

                     相変わらず車内では興奮気味
$Blowin' in the Wind




何を目的にお参りするというわけではないですが、好きなんです。お寺の雰囲気。

$Blowin' in the Wind



                     しばしおとなしく休憩中。何故か嬉しそう
$Blowin' in the Wind

$Blowin' in the Wind

本堂内は撮影禁止ですので、あまりカメラを構えることもせず。。此処はこれだけ。






次はメイのおやつ&妻の趣味であるガーデニング用品を買いに。

                     カートに乗ってご満悦
$Blowin' in the Wind


ペットを連れて買い物に来る方も結構多く、まあ~...各所でワンワン吠える吠える。

お互いカートに乗りながら威嚇する姿はなんか笑えるw


                     おやつ売り場に来てニッコリ
$Blowin' in the Wind




ここはメイにとってホームグラウンドみたいにお気に入りの場所で、一通り買い物を済ませ、

駐車場に連れて戻ると嫌がります。毎回恒例ですが、、、ホント手を焼く(x_x;)


             嫌がるメイと後姿の妻(料理の写真を撮る時、箸やフォークを持ち上げてくれる)
$Blowin' in the Wind




最後はお決まりのお食事タイム。ほとんどこれが目的だったりもします(〃∇〃)

焼肉ランチを食べに。。。皆、相当お腹空いてます。(メイは待機)


                    物凄い勢いでなくなる焼肉。。。
$Blowin' in the Wind


                お昼ですのでお酒よりご飯!そもそも車だってΣ\( ̄ー ̄;)
$Blowin' in the Wind




そんな感じの平凡な日曜日の出来事。。それでも普段なかなか一緒には出掛けられないので、

皆、ご満悦でした。メイも含めてね。 今度はいつになるかわかりませんが、、、

もう少し楽しませてあげたいなっと!  それでは('-^*)/

$Blowin' in the Wind



 | ホーム | 

# チリンドロンソース煮。

$Blowin' in the Wind



皆様こんばんは。 ブログでなうを呟いてから暫くぶりです!!

何せ、三月は色々と忙しくて(-"-;A

しかも!そんな時に始まったWBC!! 観ちゃいますよね?

サッカーのワールドカップ、オリンピックに並ぶくらい熱狂ヽ(゚◇゚ )ノ

そんな訳で!?

久しぶりの更新になりましたが、どうぞ宜しくお願いします。



タイトルのチリンドロンソース!!

これはスペインの郷土料理で、昔から大好きな一品☆

シェリー酒をたっぷりと使うことで、ソースの味わいに深みとコクがでます。

以前にも骨付きの鶏肉で紹介しました→ 曇りより...雨が好き

もう誰も覚えている人はいないと思ったので再び。。。(゚ー゚;

今回は食べ易くなって再登場です→Cpicon 鶏肉のチリンドロンソース煮。 by abichi

$Blowin' in the Wind


蒸し煮にすることで、鶏肉は柔らかくジューシー!!

ソースはパスタに絡めたり、バゲットにピッタリです。。。がっ!

今回はチェダーチーズ、ハラペーニョと一緒にトルティーヤに巻いていただきましたv(^-^)v 

スペイン何処いったって感じですが(〃∇〃)

$Blowin' in the Wind





次はサーモンを使った、粒マスタード仕立てのサラダ☆$Blowin' in the Wind



湯引きしてサイコロ状にカットしたサーモンに、

粒マスタードハチミツポン酢醤油オリーブオイル

合わせたドレッシングを和えて☆




サーモンは湯引きすることで、特有の臭みが抑えられ、

更にドレッシングがよく絡みます(*^o^*)













さて、台湾戦始まりましたね!! しっかり応援したいと思いますo(〃^▽^〃)o

それではまた!! 短っ(^^ゞ

$Blowin' in the Wind
 | ホーム |