日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 憧れ続けたこの一杯。

kako-DGVsQv9E7nOrnNna.jpg


久しぶりの更新です、こんばんは!! まだアメブロ始めてないのでこちらで。

今回... どうしても、どうしてもどうしても! 記事にしたいラーメンが!!!

それは大分県の佐伯ラーメン!! かれこれ4年程前、記者Yさん酒道楽、毎日がお祭り...。
YouTubeで初めて知り、動画を観ているうちに、思わず、もう!たまらん!と叫んだラーメンです!!

Yさんの食欲を刺激する食べ方にも魅せられ(ホント美味しそうに食べるんです!)いつか絶対食べてみたいなと。

東京ラーメンショー2013! ここでついに憧れの佐伯ラーメンが~~!!!

何だかんだで最終日になってしまいましたが、行ってまいりました。

場所は駒沢オリンピック公園の中央広場。 うちから電車で行くと1時間近くかかるのですが、車だと20分で着く距離。

お昼に家を出て、しかも最終日のラーメンショー、、、駐車場なんて空いているわけがないと思いながら、

一か八か車で出発。 近くの第二駐車場がラッキーなことに2台しか並んでいない! こういう選択で珍しく当たった。

IMG_7995 (640x427)



中央広場に入るとめちゃ込みです。
IMG_7999 (640x427)
  
              

足を進めると佐伯ラーメンののぼり旗が。。ヤバい興奮してきた~!!
                             IMG_8004 (427x640)




焦る気持ちを抑え、まずはチケットを買って食べたいお店に並びます。 勿論、佐伯ラーメンまっしぐら!!
IMG_8013 (640x427)



いや~、人気あり過ぎです!佐伯ラーメン!!
隣りでは某有名ラーメン店が出店しているにも関わらず、こちらの方が列が長かった。
IMG_8021 (640x427)



並ぶこと30分。 念願の~、 あの動画で観た~ ラーメンがっ!!
初めてみるのに懐かしく感じる。ずっと観ていたあの姿が今ここに。。。ちょっと泣きそうになった><
IMG_8025 (640x427)



そして自分はチャーシュー、味玉、葱をトッピング^^;
IMG_8026 (640x427)



Yさんがよく胡椒多めと言うように、パンチのある味わいです。
スープ自体は豚骨醤油で濃厚なのに不思議とあっさりイケちゃう。
麺もまたその絶品スープに良く絡み、こりゃ~、たまらん!(リアルに言える日に感激><!)
唸る味です。
IMG_8030 (427x640)



チャーシューがまたトロトロ! エンドレスに何枚でもいけちゃう☆
IMG_8039 (640x427)



                  一人酒毎ごっこをして周囲から不審に思われた味玉。 絶妙な半熟加減!
                        IMG_8041 (427x640)


ラーメンは(も)あまり詳しくないので表現が下手ですが、自分が言えるのは、また何度も食べたくなる味。 癖になります。

佐伯ラーメンの全国制覇も近いと今日の行列を見て確信しました☆

身近な存在として気軽にいつでも食べれたらいいな。。。
 

滞在時間はわずか1時間半。なのに何年分もの満足感を得た感じ。 本当に本当にご馳走様でした!!

kako-04YczYYDWRUMksYt.jpg


# 暑気払いでのこと。

$Blowin' in the Wind


バカデカい画像でこんにちは!! 一週間前の暑気払いの出来事をアップ。今更(〃∇〃)

この日の集まりは定例会も兼ねていたのですが...そんなことは気にせず本気で飲みました!!

場所は中華ダイニングで行われ15名程参加。お料理は上の画像です。総会の懇談会の時に理事長に写真を撮るのを注意され

どうしようかと迷いましたが、お許しをいただいて(それでも遠慮しながら(^^ゞ)なんとかコンプリート。


$Blowin' in the Wind



昨年もコースとは別に注文して不評だった激辛麻婆豆腐。→

これを強く推す方が若干一名。そして今年も顰蹙をかう。

辛過ぎだから~><

$Blowin' in the Wind 


    



 

 最初は紹興酒を嗜む程度に。そして気が付けばハイボール、酎ハイ何でもありの世界へと。

 乾杯の挨拶で今日は飲みます宣言をした為、自分の周りにお酒がどんどん集まるシステム。
 
 料理を楽しむというより、呑む楽しみを最優先しました(〃∇〃)

 皆も仕事て溜まった日頃のストレスを発散するかのように話に花が咲いて盛り上がり、

 とても良い気分転換になったようです。











$Blowin' in the Wind
 



 二次会へは8名参加。昭和の香り漂うカラオケスナックへ。 

 ここでかなり酔ってダウンする方が( ̄□ ̄;)
 
 自分は介抱役に徹して少し酔いがさめる。。
 

  
 そして苦手なカラオケ。

 練習のかいもなく撃沈しました(_ _。) カウンターのお客さんが帰られたような(T▽T;)

 その後は誰も唄をすすめる人がいなかったという。
 
 
 雰囲気が落ち着くのか3時間以上この店で飲み、〆にラーメンを食べて解散。あんだけ中華食べたのにね。 

 本当は3次会、4次会と期待していたのに。。皆、いつもより酔うペースがはやく帰路に。

 仕方なく?夜の街へ一人で消えていく自分でした。。。おわり(・_・;)

# お墓参りと焼肉ランチ。

$Blowin' in the Wind



            少し前の話になりますが、先日の日曜日、お墓参りに行ってきました(*^o^*)


                         この日はメイも一緒です。

$Blowin' in the Wind



          暑いので保冷剤を首に巻いて。(服はいらないだろって気もしますが。。。一応メッシュを。)

$Blowin' in the Wind


            連休中とあって渋滞。朝早く出発したのに着いたのはお昼近く。
   
            メイは霊園の周りをはしゃぎながら散歩です。暑さでずっと舌を出している(^▽^;)

$Blowin' in the Wind




                      お墓参りを終えた後は近くの鮮魚店へ。

$Blowin' in the Wind

             
               ここは新潟から直送された新鮮な魚介類が豊富でよく立ち寄ります。

$Blowin' in the Wind


       なにか魚を買って家で海鮮丼でも作ろうかな。。。と、思いつつ、

       暑さと渋滞でそんな気もなくなり、写真だけ撮って帰る迷惑な奴に。(昆布だけ買った(^^ゞ)



                       んで、全く関係ない焼肉ランチへ。

            お値段の割には質の良いお肉を提供してくれるお店です。あくまでお値段の割には(・_・;)


                      焼肉ファイアー。暑苦しい画像m(_ _ )m

$Blowin' in the Wind



             やっぱ米ですよね。ビールもいいですが、お昼の白飯こそ最強の組み合わせ。

$Blowin' in the Wind
                                   
$Blowin' in the Wind


                     大盛りごはんからのおかわりです!!ゴチ。

$Blowin' in the Wind



          デザートの焼き芋アイス。さつま芋は苦手。でも久しぶりに食べたら美味しかった(^~^)

$Blowin' in the Wind




     仕事で最近トラブルが続いて凹んでいましたが、不思議なもので気持ちが幾分楽になったような気がします。

     あまり信心深い方でないですが、それでもお墓参りをして嫌な気持ちになる人はいませんよね。

                 晴れ晴れと心がスッキリした一日になりました('-^*)/

$Blowin' in the Wind



# ひとりカラオケの夜。

$Blowin' in the Wind



今月、仕事関係の集まりに暑気払いがあるのですが、今まで逃げていたカラオケで、どうしても唄えという理事長からの言葉。

いやマジで自分、音痴なんでね>< どうしたものかと。。。すでに昨日ですが、思い立って22時過ぎに一人でカラオケBOXへ。                  


            なんで今更感+周りが引くのを覚悟でケツメイシの涙を練習。(歌詞が好き^^)

$Blowin' in the Wind




          日曜の遅い時間だったので結構空いていて、ドリンクをオーダーする度に店員と意気投合。

                 写真を撮ってもらったり、男同士なのにデュエットしたり(・・;)

$Blowin' in the Wind




                      結局、最初1時間のはずが、延長30分×4。

        歌が上手くなったかどうかは別として、話が弾んだのと、ただ飲み過ぎただけのような...(・_・;)

$Blowin' in the Wind

# 免許更新と吉祥寺散歩。

$Blowin' in the Wind


よく晴れた日曜日の今日、自動車免許の更新に行ってきました。 平日なら近くの免許更新センターでもいいのですが、

散歩も兼ねて少し遠い試験場まで。(ホントは苦手な姉が家に遊びに来たから^^;)



       分かってはいたけど日曜日。激混みです。それに相変わらずの番号順に窓口の移動。

       講習までの手続きを一括でできるシステムにしてほしい。。。と、底の浅い考えが浮かぶ程の待ち時間。

$Blowin' in the Wind


    無事に(当たり前ですけど)更新も終了。 折角なので吉祥寺で妻と待ち合わせをして、ぶらり散歩をしてきました。

$Blowin' in the Wind


              井の頭公園。 子供の頃から遊びに来てますが、ホント何も変わらない。

              ある意味凄い。これからも憩いの場所としてこのままであってほしいな。

$Blowin' in the Wind

$Blowin' in the Wind



                    その後は雑貨屋等に立ち寄りながら街を散策。

$Blowin' in the Wind



                        ベトナム料理のミスサイゴン。

$Blowin' in the Wind


                    ここは10年以上前によく通っていた思い出のお店。

      本格的な味付けの料理が病みつきに。お店の近くは独特なエスニックの香りが漂い、好きな人にはたまりません。

$Blowin' in the Wind




                 ...と言いながら、お寿司を食べるという(///∇//)   
                         
$Blowin' in the Wind


    いや、もう午後4時近く。お昼食べてないし、ベトナム料理行ったら間違いなくビールを浴びてしまいそうなんで(^^ゞ

$Blowin' in the Wind




          都心から近いのに、緑も多くて穏やかな街、吉祥寺。たくさんの想い出が蘇ります。。。

       おっと、こんな遅い時間になってしまった! これから一杯飲んで寝ようかな(*^o^*) それでは!!

$Blowin' in the Wind