日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 石和温泉〜続き。


石和温泉に行ったあの日から歳月が流れ、今更ですが記事にするはずだった忘れ物を (*゚ェ゚*)

誰も興味ない そして誰もみてないけど (T_T)
と、一人で呟いてみる。大きな文字で。



おぼろげな記憶の中で 
宿泊先は http://www.itoyanagi.co.jp

宴会の料理はこんな感じ(写真があんまり残ってないのです。)

1495531637.jpg



夜はお酒がメインで何を食べたか印象が薄かったけれど翌日の朝食はすごかった!!
二日酔い気味だったにもかかわらず、食欲が湧いてくる献立。 まぁ、写真が一切ないんですけどね(〃▽〃)



その後、ワイン工場の見学 https://www.hombo.co.jp/marswine/

1495533699.jpg

試飲で迎え酒をした後、お昼には帰路に就いたと回想。

思いっきり時は過ぎたけれど。。。記事にしてスッキリした+.(*'v`*)+





突然、話はかわりますが、今日のお昼ご飯。

IMG_3447.jpg

昨夜に「豚バラなす」のCMを観て、どうしても食べたくなった。甜麺醤&豆板醤のピリ辛炒めにして。ご飯がススム(*^_^*)


またいつの日か(^-^)/


# おうちパスタ色々。

$Blowin' in the Wind



皆様こんばんは!

勝手にまとめてみたシリーズ?『パスタ編』!?

最近作ったパスタの画像を載せて、こんなん食べました~的な...(^^ゞ 




まずは「シラスと生青海苔のパスタ。」

菜の花を加えた和風仕立てのペペロンチーノにシラスと生青海苔をたっぷりと!

磯の風味豊か!そして体にも優しい味わいです(*^o^*)


$Blowin' in the Wind





「ホタルイカとアスパラのパスタ。」

ガーリックオイルで刻んだフレッシュトマトをじっくり炒め、甘みを引き出します。

アスパラ、クレソン、ホタルイカのトッピングをプラス。ソースと合わせれば、うん!春のかほり ( ̄▽+ ̄*)


$Blowin' in the Wind





「豚ひき肉とマッシュルームのペンネ。」

ニンニク、アンチョビ、豚ひき肉を炒め、茄子とズッキーニ、マッシュルームを具材に♬

隠し味にポートワインを少し振り、仕上げにケッパー、パルメザンチーズを(´∀`)


$Blowin' in the Wind





「生ハムDEカルボナーラ。」

シンプルなカルボナーラですが、生ハムの塩気が程よいアクセントに。

卵黄を崩しながらパスタに絡め、黒胡椒の風味と一緒に。 最後まで楽しく完食です (^~^)


$Blowin' in the Wind





「めかじきと筍のパスタ~柚子胡椒仕立て。」

醤油、酒、みりん、柚子胡椒で下味をつけためかじきをパスタに。具材の豆苗&筍がシャキシャキ食感v(^-^)v

$Blowin' in the Wind



...そんなわけで最近作ったパスタを並べてみました(*^o^*)

地味ですが、最後のめかじきのパスタがお気に入り☆ 以前はパスタと言えばガッツリ系ばかりでしたが、

いつの間にかあっさりしたものを好むように。。。
年かな(_ _。) (2016年 5月編集)読み返してみて思う。やっぱ齢だ(笑)

                    

$Blowin' in the Wind



# 黒胡麻パスタ。

$Blowin' in the Wind


     まさかの本日2度目(〃∇〃) 



           よく行くスーパーで目にとまった黒ゴマペースト。これを使ってお昼にパスタを。

$Blowin' in the Wind


     見た目が似てるんでイカスミパスタのようにイタリア風に作るか、それとも中華風にするか。。。

     迷った結果、中華風にしてみました(`∀´) 醤油、甜麺醤、オイスターソース、酒を加え、味をみながら混ぜ混ぜ。

$Blowin' in the Wind


              ニンニクと一緒に炒めた豚ロース肉、エリンギ、アスパラを具材にして、

              パスタの茹で汁でソースをのばしながら合わせれば出来上がり。


                イカスミパスタそっくり。 彩りに赤があればよかった(・_・;)

$Blowin' in the Wind

        美味しいんですが。。。改善の余地ありです。

        中華風だったら豚ひき肉を使って肉味噌のように仕上げてもよかったかも。誰か教えて欲しい(_ _。)




            他には揚げ茄子に帆立たっぷりの中華風のあんをかけたものを。 黒い画像ばっかりw

$Blowin' in the Wind





             口の中が真っ黒になりましたけど今日もご馳走様でした☆  ではまた('-^*)/

$Blowin' in the Wind

# ソーキそばとサーモン梅バター。

$Blowin' in the Wind




         最近のおうちごはんです。 まずは昨日のお昼のソーキそば。


         沖縄そばとスープ、具材のソーキがセットになっているものを使った完全手抜きごはん(//・_・//)

$Blowin' in the Wind

       


           沖縄そばってあまり食べたことないけど、紅生姜がのっているイメージが...

           正直、相性が良いのか悪いのかよくわからない(^^ゞ

$Blowin' in the Wind





                 オリオンビールともずくの天麩羅。昼から一杯やりたくなる。

$Blowin' in the Wind


                          で、乾杯~!
            
$Blowin' in the Wind

             と、いきたいところですが、流石に午後から仕事があったので自分は我慢(_ _。)




                  ソーキそばにはお土産で頂いた久米島の水七味をかけて。

$Blowin' in the Wind



                        お肉もやわらか。ご馳走様☆

$Blowin' in the Wind






       別の日のお昼。塩、胡椒してソテーしたサーモンにガーリック梅バターをのせていただきました(^~^)

         梅バターは、室温に戻したバターに叩いた梅干し、刻んだニンニク、パセリを合わせたもの。
   
$Blowin' in the Wind




            サラダも一緒に。ベランダで育てたミニトマトを豪快にオン!そして食べ辛い。。

$Blowin' in the Wind




        しっとりと焼きあがったサーモンに梅バターがとけだして~(≧▽≦) ご飯にピッタリ!ご馳走様☆

$Blowin' in the Wind





         さて、今日は夕方から暑気払い!! 

         明日は仕事が休みなので...今夜は思いっきり飲んではじけます( ̄▽+ ̄*) では!!

$Blowin' in the Wind

# 豚ヒレ肉の粒マスタードソース。

$Blowin' in the Wind



今日のお昼ご飯です。いつもより早く家に戻れたので、冷凍しておいた豚ヒレ肉を使い、久しぶりに粒マスタードソースで( ̄▽+ ̄*)


 
            生クリームを使ったソースはバゲットにピッタリ。でっ、食べ過ぎました(〃∇〃)

$Blowin' in the Wind




                   Cpicon 豚ヒレ肉の粒マスタードソース。 by abichi          

          粒マスタードのアクセントとやわらかな豚ヒレ肉。フライパン一つで出来るお手軽料理です。

                     白いソースに白いお皿。。。選択を誤った(^^ゞ

$Blowin' in the Wind




          美味しくご馳走様☆ さて、金曜日の今日は定例会。 それでは!準備して行ってきます(^O^)/

$Blowin' in the Wind