fc2ブログ

日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# ぶらり上野散歩。



7月最後の日曜日、早起きをして上野を散策。
久しぶりにアメ横センタービルでアジアンな雰囲気に浸るのもいいかと車で出掛けました。

たいした目的を持たずに街を彷徨う午前10時。
興味のある展示があればと上野(恩賜)公園に足を運ぶと、、、


ん、んんっ!? 太古の哺乳類展!!マジでビンゴ!(古っ)  興味津々:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 


早速、国立科学博物館へ行き、チケットを購入。







館内はフラッシュをたかなければ写真撮影OKでした。
ただ残念(_ _。) 家から持ってきたレンズが100ミリマクロだけ。全体を撮れないもどかしさ。
実際に目にするとかなりデカいものがあります。


んで、地球館には他にも!!


好きなんですよね、男って生きものは幾つになっても(・_・;)



お子さんがいるご家族は一日中満喫出来ると思います。 展示が豊富で全部はまわりきれない。
時間のある時にまたゆっくり見学したいな。




そして生きてる哺乳類も見ようかと動物園に!?


   ...ではなく、かき氷を食べて暑さをしのぐ (///∇//) 
その後は食事できる店を周辺で探すも、日曜のお昼時&夏休みの家族連れで多く賑わい
何処もめちゃ混み(x_x;)  のんびりと家で食べることに。


頭の中では、海洋生物を見学した時に生態より味に興味が湧いたので




帰ってから海鮮ちらしを出前。(ブログに度々登場(^^ゞ)
 

アジアンとは無縁ですが、、、最後は美味しくご馳走さま(^O^)/
スポンサーサイト



 | ホーム |