日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思います。

# 曇りより... 雨が好き

# プロフィール

ichi

Author:ichi
都内在住の男性です。お時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいです☆

# 最新記事

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 酩酊。

        IMG_0209.jpg

5月の終わりが近づく ある夜の話。K氏(過去記事→)と一緒に飲みに。

一軒目は九州料理の居酒屋さん。ここは人気店で夕方6時前に満杯。予約しておいてくれたK氏に感謝。
味は勿論、お財布にもやさしいのです+.(*'v`*)+


                  1496041292.jpg1496041493.jpg



      IMG_0183_20170608190818500.jpg
地鶏の炭火焼。これ!食べたかったー!!
炭火で芳ばしく焼いた鶏の旨さ、キャベツ、柚子胡椒とともに口へ運べば至福のひととき。
芋焼酎、ハイボール等各種、お酒のペースもドンドンと音を立ててすすみます。







その後、賑やかなお店から一転、雰囲気の良いBARで黒ビール。

    1496915014.jpg

写真撮ってもいいですか?と聞くと「snsにあげちゃってー!」なんて言ってくれたけど、自分に影響力はないのです(〃▽〃)








3軒目はアフリカンなClub & Bar。
    1496570341.jpg

イベントのある日はフロアが大盛況ですが、この日はカウンターで好きな曲をリクエストしながらお店の方を交えてジェンガ。
そして負けたらお酒を一杯のルール。飲みたい、でも負けない、こういうゲームに強い自分が憎い。結局、誰が負けても自分が飲むことに。(最早ゲームではない (*゚Q゚*))
しかし、これが後でボディーブローのように効いてくることをこの時点では気付かず。。。







4軒目
以前からK氏に誘われていたお寿司屋さんへ。実はここ、週末の19時台は2年待ちだとか。(K氏はこのお店の味に惚れ、平日の空いている時間に顔を出せるよう、近くにマンションを借りているΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)
    1496570459.jpg

名前は出せませんが隠れた名店。営業時間終了の1時間程前に入り、吟味された肴を美味しく堪能するはずが。。。霞む記憶。すでに写真の構図がおかしい。

ああ〜、珍しくほとんど覚えていない。。。残念(T_T) そして帰宅。

          IMG_2170_201706071839306a5.jpg

ふらつく自分を家まで送ってくれたK氏、(見ないと思うけど)ありがとうございました(。-_-。) 

 | ホーム | 

# また飲んで〜 歌った週末。

週末と言っても先週末のことです。 今更ですが(//・_・//)
※あっ、すっかり腰よくなりましたYO♬ ご心配ありがとうございましたm(_ _ )m


当初の目的は、以前行った時にガッツリとワインが飲める牡蠣小屋のお店!!
...
しかし、予約で一杯(´□`。)
30分待てば席が空きますと言われるも、待つのが嫌いなタイプなのでスルー(・・;)


けどね、頭の中は貝モード。
近場の居酒屋へ~GO!! チープな感じは否めませんが、貝メニューを中心に!!



汁気の全くない蛤に、焼き過ぎて縮んだ牡蠣等。。。><



気を取り直して別のお店で食べた赤貝、こちらは◎でした(^ε^)♪



あとはテケトーに。






その後、カラオケへ!!  下手でもいい、好きこそ物の上手なれってね♬


まずは可笑しなビールで喉を潤して~~~(笑) 



やったぜ!ギリ80点台! Σ\( ̄ー ̄; 
得意な曲でも全国平均をかなり下回る。。。マジ音痴ッス(*v.v)。
 | ホーム | 

# 続き(*゚ー゚*)


軽~~く飲みにでも行く? から始まった8月最後の土曜日(*^o^*)


  一軒目は個室のある居酒屋へ。



 阿波尾鶏のたたき、刺盛りなど。



お刺身には九州女。さんの好きそうな飾り番傘が( ̄▽+ ̄*)




その後カラオケへ!

 
マイクとジョッキを何度も持ち替え、、、頑張る歌ヘタ王(・・;)



2時間 飲み放題、+30分延長(´0ノ`*)

ここで終わる予定でしたが、

牛串焼きのお店へGO。

 タンの網焼き。



 丸腸とハチノスの串焼き。



 牛赤身の冷製盛り。



 レバねぎ串焼き。炭火で炙ったレバ刺しって感じ!トロける旨さ(^~^)




そして、呑ん兵衛の方ならきっと共感して頂けるであろう、


~もうちょっと飲みたいなという 帰り道の誘惑。 
翌朝の体調を大きく左右する分岐点に。。。


よし、もう一軒!

 もつ煮込み。


 鯨の竜田揚げ。




自宅へ戻ってからチョットだけおうち飲みしたとか、しないとか。。。
呑んで 歌って オイシイ週末。 ご馳走さま(^O^)/
 | ホーム | 

# 週末のスー◯ラ節。

チョイト一杯のつもりで飲んで~


いつの間にやらハシゴ酒~~


わかっちゃいるけど やめられねぇ(*v.v)。

  ...続く
 | ホーム | 

# 飲み過ぎた暑気払い。

ワールドカップ、ドイツ優勝!!...もういいですね( ̄ー ̄;


では、少し前の暑気払いでのことを。

飲んで、騒いで、弾けて飛んで...自己嫌悪。
夕方6時から翌朝7時まで。
昨年は酔った方の介抱役でおとなしく飲みましたが、今回ははしゃぎ過ぎた。
どんなにお酒を飲んでも記憶はあるんです。その結果、翌日凹むこと多々あり。
ホント反省(_ _。)

最後まで付き合ってくれた方へ。
今更ですが、もしこのブログを見ることがあったらありがとうm(_ _ )m




さてさて、ここ最近は中華料理だったのですが、今年は和な感じで。
ちなみに廃墟をイメージした変わった料理を出す店を押していた自分の意見は却下(・・;)
年配の方が多いのでやっぱり落ち着く場所がいいんですよね。

料理は(順不同ですが)
























後は〆にうどんとデザートを。  そしてこの後、2次会~5次会へ。

以下、自分へ向けてメッセージ。
●お酒の入った席でおかしな理論を語るのはやめましょう。
●大人しく静かに飲む。これ位の気持ちで行くのが丁度いい。

次の飲み会に向け、アホな自分に喝です(_ _。)
 | ホーム |